スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

旅行総集編

2007.03.02 (Fri)







あ~、やっと終わった、終わった。 無事松山へ帰還しました。 何かホッとしてしまって一日ブログの更新サボってしまいました。 後でコメント残すので待っててください。














それでは旅行のこと振り返ってみようかな。









一日目。 誰か一人くらいは遅刻するんじゃないかと思ってたけど何とか時間内にみんな集合し、さんふらわあへ搭乗。 船内で旅のしおりを配られました。











20070303104924













スゴイわぁ!













こんなにちゃんとしたしおりを見たのは修学旅行の時以来かな。 友達同士で行く旅行の時ってしおりは余り作りませんよね。 僕も面倒で作りません(笑)。 さすがPCのアドバイザーやってるだけありますね(笑)。 なくさないでね!!の忠告ちゃんと守りましたよ。













そして、別府港へ到着。 中学の修学旅行以来6年振りの九州です。 やっぱり別府は想像どおり温泉の町でした。 街中でやたらに湯気が立ってて、硫黄のにおいが漂ってたんで。 松山も温泉あるけどこう言う風景見たことないですね。













いざ、目的地の福岡へ。 レンタカーを借りて高速でビュンビュン飛ばしながら行こうと思ってたけど、運転慣れてないんで安全運転。 九州の高速も道がすいてたんで走りやすかったです。 福岡へ入り都市高速に入ると周りの景色がデカイ看板やビルがずらり。 都会やぁ。 とうとう来たなぁ。











ホテルへ到着し、福岡市内へ出発。 まずはキャナルシティへ。 そこでまずは待望のラーメン「一蘭」へ行きました。 前の記事でも書いたけど自分で好みの味を選ぶことが出来るんですよ。 こんなシステムは初めてやったなぁ。 後、重箱のどんぶりがまたこだわってましたね。 おいしく食べました。 そしてキャナルシティを散策。














20070303104956
















広い! これは時間内で全部回れなかったです。 今回の旅行の目的は買い物が中心だったのでいろいろ服や雑貨など見渡したけど、店が多すぎてどれを買おうか迷ってしまいました。 で、結局何も買わず次の目的地へ。 あぁ、今度来たらじっくり見よう!













次は天神へ。 福岡行ったら天神でしょう!って言うくらいに行ってみたかったんで感激でした。 やっぱり、松山と違って建物がデカイし店がいっぱいある。 そして人・人・人。 ここでも散策タイム。 











広すぎ! もうキャナルシティでも回れなかったのに天神なんか全て回れる訳なかったです。 それでも天神コアやイムズや大丸などメンズショップは回りました。












久しぶりに歩き回ったせいか激しい腰痛で、天神で最初に買ったものはサロンパスでした。 まさかですね。













またみんなで集まって晩飯はどうするかってなり、中洲の屋台を見回りました。 その時の気分はもうラーメンはいいやって思ってたんでラーメン以外のものを探したんやけど、ラーメン屋がやたら多くて、他は焼き鳥やおでんなど居酒屋みたいなものばっかりだったんで、結局ホテルの隣にあった食堂へ行きました。 四国の味って… ここは九州よ。












そしてホテルへ戻りました。 ホテルは格安でした。 よく見つけました。 後、ツインベッド。 男同士のツインベッド。 なかなか狭いようでしたがこれでも部屋の中はキレイでした。 写真撮っておけば… (ブログに載せれたのに)。 次の日の計画を立て、ドラマ『翼の折れた天使たち』を見て就寝… の予定だったけど…。













眠れない!














ここでもか! せめて旅行の時くらいゆっくり眠りたい。 眠れなかったのでトイレに入り瞑想したり、ロビーのPCでインターネットしたりして、結構朝方近くまで起きてましたね。 インターネット出来たからちょっとSUPERどどんまい!見て他のブログも拝見してました。 一応携帯で更新したんでどうかなぁってチェック。 コメントしてくださった方ありがとうございました!














何だかんだで一日目おしまい!














二日目は次書きますね。













コメント&相互リンク随時募集してます。










スポンサーサイト
【編集】 |  23:48 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

Howardさん、お帰りなさいv-410

無事帰還でき、福岡の街を満喫できたようでよかったですv-347

久々に一蘭に行きたくなりました!

キャナルシティは最初見たらビックリだと思います。
確かに疲れてしまって、全部は見てまわれないですね~。

2日目も楽しみにしています。
トラオの飼い主 |  2007.03.03(土) 16:03 | URL | 【コメント編集】
うちもしおり作っときます
GARP |  2007.03.03(土) 16:34 | URL | 【コメント編集】
おかえりなさ~い☆
楽しい旅行だったみたいだね(*´T`*)♪
ぁたしも春休み入ったら旅行行きたーい゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚
それにしてもしおり作るなんてすごいね!!
nama |  2007.03.03(土) 17:09 | URL | 【コメント編集】
お帰りなさいi-197
福岡・・・羨ましいですねーi-189
自分にとって九州は未知の大陸ですi-229

しおりを作るなんて、物凄い仕事が出来る方ですねーw
今度友達とどこかへ行く時は見習いたいですi-185
ねこきた |  2007.03.03(土) 21:35 | URL | 【コメント編集】
は・か・た・の・塩!
ラーメン良いなぁ。ラーメン食べたくなった!!
旅行中は興奮したりして寝れないこと多いですよねw
楽しそうで良いなぁww
だいすけ |  2007.03.03(土) 22:44 | URL | 【コメント編集】
お帰りなさい!!

いいなぁ、旅行。いろいろと見れたみたいで、楽しそうですね★

俺もホテルとかだとあんまり眠れるほうではありません。疲れてるから体は睡眠を欲しているはずなのに、なんか変に興奮してしまうんですよね~i-229
おいっしぃ |  2007.03.03(土) 23:58 | URL | 【コメント編集】
いきなりサロンパスかぁ―笑゛
たしかに歩き周りますよね_| ̄|○
しかも初めての場所に行くと道覚えつつ楽しむって・・・・最強に疲れますからねぇ(。-`ω´-)ンー
お疲れ様です♪
ウェスト |  2007.03.04(日) 00:26 | URL | 【コメント編集】
トラオの飼い主さん>福岡満喫できました。 また一蘭に行ってみたいです。 ホントにキャナルシティ広いですね。 愛媛にも香川にもあんな広いショッピングモールありませんよ。 ここもまた行ってみたいです。







GARPさん>どうぞ作っておいてくださいよ。







namaさん>楽しかったです。 イイ思い出になりました。 namaさんもぜひ行ってみてくださいね。 しおりの出来の良さはびっくりやったよ。







ねこきたさん>いや~ 僕も九州は久しぶりでどんなとこか忘れていました。  スゴイですよ。 出来る人になりたいなぁ。 今度旅行行くときはしおり作ろうかなぁ。






だいすけさん>ラーメンはうまいですよね。 一蘭はとんこつラーメン専門でした。 僕はしょうゆととんこつが好きです。 あぁ、夜中興奮してしまったんかなぁ。






おいっしぃさん>僕と一緒でホテルで眠れないですか! まぁツインベッドやったのもあってなかなか眠れなかったな。 後、やっぱり興奮してしまうんですよね。







ウェストさん>PCのやりすぎが祟ったのか久しぶりに歩いたから腰にきてしまいまいた。 ホント広いですね。 こう言う時こそ自転車があれば良かった。
Howard |  2007.03.05(月) 12:57 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
