スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

東京旅行大総集編

2007.03.13 (Tue)
ただいま。 ようやく松山に帰ってきました。












9日から13日まで旅行に行ってて今日から日常生活に完全に戻ります。 また皆さんのブログを拝見するのでその都度よろしくお願いします。













さて、今回の東京旅行は前回の九州旅行とはまた違ったモノになりました。 それじゃあ振り返ってみますか!! Various DiaryのGARPさんがこっちのブログで詳細を書いてほしい的こと書いてありますし。












まず、東京って僕にとって約9年振りでした。 余り記憶に残ってなかったです。 そう言えば池袋のサンシャイン60やアメ横に行った記憶がありましたが。












今回の旅行の最大の特徴…













青春18きっぷを使った旅行。













日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符で行こうってことになったのでまさに鉄道旅行でした。 多度津駅から東京駅まで行きましたよ。 
費用は8000円を二人で割ったので一人4000円。 片道2000円で香川から東京に行ける。 安すぎ。 おかげで総費用は九州旅行に比べて半分もいかなかったです。












しかし、鈍行で果たして何時間で行けるのか…。

























えっと…、7時半頃出発して21時過ぎ到着…。

















13時間半…。















長いわぁ。 乗り換えとかが1時間くらいやとしても12時間は電車に乗りっぱなし。 これは人生初めです。 半日も電車に乗ってたらさすがにしんどい。 3時間経っても後10時間残ってると考えたらため息が自然に出ます。















ちなみに経由した都府県は














香川→岡山→兵庫→大阪→京都→滋賀→岐阜→愛知→静岡→神奈川→東京













ど田舎から都会まで変わるがわる景色見れてオモシロかったです。 日本列島はレールは繋がっているんですね。















やっとのこと東京駅に着いてからスゴかったのは、21時過ぎやのに人多過ぎ。 田舎じゃ数人しかいないのに田舎の一番込む時間よりも多い。 さすが首都。












それで一日目は移動とマンガ喫茶で終了。 二日目からがメインです。 この旅行は前回と違ってショッピングがメインじゃなくて観光メインでした。 若干おかしい人が含まれてたんで(笑)。 












じゃあ、どこ行ったか三日目と合わせて。 ※後ほど写真をUPします















東京タワー























増上寺から一枚。 やっぱり高かったです。 マスコットキャラクターの"ノッポン"って魚肉ソーセージに似てませんか!? 後、この前の写真の記入日が19年のところを17年と書いてしまったのをブログを見て気づきました。














テレビ東京



















偶然にも発見し通りかかりました。 こんなとこにあったんですね。 香川には列局あるのに何で愛媛にはないの? 独自路線を貫いてほしいです。















国会議事堂























何か毎日周辺で警備やってるみたいですね。 当然ですが。 若干変わり者がいたんであんまり不審なことやると止められるのでそそくさと。















都庁



























何か敷地に変なオブジェがあったのが気になりましたね。 展望室に上がって景色を一望。














秋葉原























まぁ、GARPさんをはじめヲタクがいたんでこれは行っとかないと。 やたら人口密度が高い。 人波に流されそう。 ここはやっぱり聖地ですね。
















ここから三日目。















アメ横























この日は雨だったので通りづらい。 食材ばっかなので買うモノなしでした。

















靖国神社






















ここは行きたい希望があったので行きました。 二礼二拍手一礼やってきました。 ついでに遊就館も見てきました。 なかなかオモシロいモノを見ました。






  







六本木ヒルズ























これが! ここで昼食を某おじ様におごってもらいました。 でも何か店員の接客が良くなかった気が。 後、展望室行こうと思ったけど東京タワーより料金が高いのいで断念。 あり得ん。













浅草





















これが最後の観光地でした。 有名な雷門が見れて感激。 後、出来立ての人形焼はおいしいです。 夕方なのにこんなに人がいるとは。 やっぱり超有名なので何時でも人は多いですね。















最後に横浜中華街行こうとしたけど時間が遅くて横浜駅近くの居酒屋で旅行は終了。 しかし、帰りは悪いタイミングで寒波がやってきてダイヤが乱れ2時間程遅れてしまったのが最悪。 岐阜県が一面吹雪でした。 













大まかな感想としてやっぱり東京はデカイ。 人が多い。 眠らない街。 都営と東京メトロとJRが複雑すぎ。 でも楽しかったです。 こう言う旅行も一生に一回はありかな? でもやっぱりもうこんな過酷な旅行は勘弁です。 もっとお金を出して快適な旅行がイイです。 














とにかく一緒に行った三名、お疲れ様です。 後、某おじ様。 この場を借りて改めてありがとうございました。











コメント&相互リンク随時募集してます。














スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  雑記  | トラックバック(2) | コメント(14) | Top↑

コメント

はじめまして♪
ネットサーフィンしていてやってきました。
六本木でクラブホステスをやっているきららと申します。

面白いですね☆
ついマジマジと読んじゃいました。

私もブログやっているのでよかったら
遊びに来てくださいね☆

ランキング応援ポチッ
☆きらら☆ |  2007.03.14(水) 03:15 | URL | 【コメント編集】
オカエリナサイ!!

多度津からとはまぁ、何たるガッツ(笑)
それにしてもいぃなぁ、東京かぁ。俺は大学入試のときにホテルに泊まって試験会場に行ったのが最後だなぁ。とどのつまり観光とかぜんぜんしてないしi-238

疲れを癒して、またがんばってくださいね☆
おいっしぃ |  2007.03.14(水) 11:25 | URL | 【コメント編集】
Howardさんっ!!!!おかえりなさい!!!!!
ってまさか!!!!!青春18切符で東京まで行ったんですねー!!!びっくりしました!!!!!!
半日も電車・・・ひぃ~。無謀すぎます(笑
でも東京行ってそんなに真面目に観光してきたなんてちょっと感動しました!!!!!!
東京ってやっぱり買い物しに行く人が多い気がするので・・・そして私もそのうちの一人(笑
浅草とか行ってみたいです!!!!!!!!
でもかなり過酷なスケジュールでしたねーー。
ほんとにお疲れ様です!!!!!!松山でゆっくり休養してくださいっ♪
なつみ  |  2007.03.14(水) 20:27 | URL | 【コメント編集】
お疲れ様
GARP |  2007.03.14(水) 21:34 | URL | 【コメント編集】
おかえりなさいv-410

ほんとの長旅でお疲れだったでしょう!
でもいい思い出ができましたねv-392

学生時代の時間があるときにしかできない青春旅行になったのでは?と思いますv-353

私は浅草が好きかな~
参道にある九重の“あげまんじゅう”
ミスマッチっぽいケドおいしいですよ絵文字:v-346]

次回は是非、横浜も!

キレイですよ~


あ、あと1個前のブログにコメントをつけたつもりでしたが、
アップされてなかった~(TOT)

私、ちょっとそそっかしいのかも???

トラオの飼い主 |  2007.03.15(木) 00:06 | URL | 【コメント編集】
13時間?往復で1日かかっちゃうんですかね?
長旅お疲れ様でしたw

いいな。
いつ見ても楽しそうだw
だいすけ |  2007.03.15(木) 00:43 | URL | 【コメント編集】
楽しかったみたいでなによりです!

それにしても、東京の全てを凝縮したような旅行ですね!
それに青春18切符の旅もよさそうです!

一度時間があればやってみたいんですよね!
やっぱりきついですか!?
K |  2007.03.15(木) 01:30 | URL | 【コメント編集】
おかえりなさい(^v^)/
13時間っていうのはハードでしょうね・・。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
ヨンシ |  2007.03.15(木) 10:10 | URL | 【コメント編集】
青春18切符ww
Yも、昔九州から東京まで行ったことありますよ(*´エ`*)モケケケケケケケケケ

本当に、鈍行の旅はきついですよね^^;

でも、以外と新快速の速さはなかなか良かったかもww
Y39 |  2007.03.15(木) 10:10 | URL | 【コメント編集】
次は新幹線でいきましょうwv-8
TOSHIHIKO |  2007.03.15(木) 19:55 | URL | 【コメント編集】
すごぉぉぉぉい!!
いっぱい回ったんだね????
あたし関東にすんでるけど靖国神社とかいったことないやぁぁぁ。。。
めぐってみたくなった!!笑。
やっぱ青春の18キップすごいなぁぁ。。。
うらやましい☆
春休みエンジョイしてるんだねww
何か大学生って感じ☆
う~ちゃんvv |  2007.03.17(土) 02:31 | URL | 【コメント編集】
☆きらら☆さん>こちらこそはじめまして! ありがとうございます。 おもしろいと言ってくれて嬉しいです。  ホステスさんのコメントは初めてですね(笑)。 ぜひ僕も遊びに行きますね。






おいっしぃさん>ただいま。 東京をいろいろ観光できました。 試験で東京は大変でしたね。 ぜひ大学中の長期の休みに行けるといいですね。 これからゼミの勉強がんばります。






なつみさん>無謀でしたよ(笑)。 時間と体力がなかったらキツイです。 
まぁ、旅行行ったメンバーがあまり買い物に興味なかったようなので。 僕も次回は買い物に行きたいです。 その時はもっと快適な旅行にしますけど(笑)。






GARPさん>お疲れ様です。 次回は海外でも。






トラオの飼い主さん>ただいまです。 長旅でしたがイイ思い出になりました。 確かにこう言う旅行は学生時代じゃないとできないですね。 今度九重のあげまんじゅうも食べてみたいしは横浜も回ってみたいですね。 前の記事にもコメントしたけど出なかったんですか? 借金が多いのは困りますね。






だいすけさん>終電があると思うので多分往復だと1日以上かかりますね。 ありがとうございます。 あんまり嫌なことは書きたくないですからね(笑)。 いつも楽しかったらイイなぁ。





Kさん>楽しかったですよ。 そうですね。 東京って観光地が割りと集中していて電車で回れるで結構回れました。 まだ渋谷や原宿やお台場も行ってみたいのでまた行ってみたいです。 キツイと言うかヒマでしょうがなかったです(笑)。 でも景色が楽しめると思いますよ。






ヨンシさん>ただいま。 長旅でしたね。 ゆっくり休みます。 けど勉強が残ってるから勉強もしなくちゃ。






Y39さん>九州から東京ですか!!! スゴイですね。 18時間くらいかかったんでしょうか? やっぱり鈍行の旅はキツイですね。 後、新快速って速いですよね。 90kmは出てたかもしれません。






TOSHIHIKOさん>今度は新幹線の旅もいいですね。 来年に行ってみようかな。






う~ちゃんvv>いっぱい回れて良かったです。 靖国神社は桜がキレイみたいですよ。 青春18きっぷは全国回れますからまだ時間があったら他のとこ行ってみたかったです。 こう言う旅は大学じゃないとできないね(笑)。
Howard |  2007.03.17(土) 23:36 | URL | 【コメント編集】
■お久しぶりです★
東京まで長旅でしたねΣ(oд0艸)
私の住んでる場所からだと青春18切符じゃ丸1日ぐらいはかかりそうっす(・ω・`)
新幹線でさえ6時間↓
けどHowardさんの日記見て行きたくなりました'`ィ(´∀`∩
計画立てて行こうかな♪
ウェスト |  2007.03.20(火) 13:17 | URL | 【コメント編集】
ウェストさん>いらっしゃいませ☆ ホントに長かったですよ(笑)。 丸一日かかるってことは九州ですかね?
僕の見て行きたくなったのは嬉しいことですよ。 今、春休みで時間があるんだったらぜひ行ってみてくださいね。 楽しいですよ。
Howard |  2007.03.21(水) 23:48 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JRグループ各社は、日本国有鉄道改革法(昭和61年法律第87号第6条第2項(旅客会社)、第8条第2項(貨物会社))の規定により、1987年4月1日に発足した。運営等については、旅客鉄道株式会社及び日本貨物鉄道株式会社に関する法律(JR会社法)に定められた。「JR」の愛称は、
2007/04/17(火) 16:15:36 | 鉄道旅行の考察
東日本旅客鉄道(JR東日本)東海道本線横須賀線湘南新宿ライン京浜東北線横浜線 (横浜線は一部の列車が京浜東北線経由で乗り入れている。)根岸線京浜急行電鉄京急本線|本線:京急ウィング号を除く全列車が停車する。相模鉄道相鉄本線|本線東京急行電鉄東急東横線|東横線
2007/07/16(月) 09:12:46 | 鉄道旅行の考察
 | HOME | 
