スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「HOME」買いました!

2007.03.17 (Sat)








この前買いました。










Mr.Childrenのニューアルバム「HOME」










約1年半振りの新作に期待してました。 そう言えばまた倖田來未と発売日が被ってる…。 そのことはイイですけど。
























今作は「HOME」ってことことなので全体的に温かみのある優しい曲が多かったです。 こう言うアルバムってミスチルにとっては久しぶりのような気がします。 「フェイク」が何かコンセプトに合ってないような気がするのでボーナストラックに入れても良かったかな?










リード曲「彩り」は昨日のMステでも披露されてましたね。 良かったです。 イイ歌詞だなぁと思いました。 でも個人的には前作のリード曲の「Worlds end」の方が好きですね。











そう言えば5月にアルバム未収録を集めた裏ベスト「B-SIDE」が発売されますね。 僕は全曲聴いたことあるし8cmCD持ってるからなぁ。 でもまとめられててリマスタリングされてるかは分からないけど買おうか迷ってます。 シングル版の「I'll be」が入ってたらなおイイんですが。










そう言いながら多分買っちゃうんですがね(笑)。












コメント&相互リンク随時募集してます。








スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  音楽  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

ミスチル相当好きなんですね!
僕もHowardさんほどよくは知りませんが、好きですよ!
Overが好きです。
超メジャーな曲なんですけどね!
K |  2007.03.18(日) 08:34 | URL | 【コメント編集】
HOME!!

友達に借りて即パソコンに転送です。いいですよね、全体的にあったかい感じで。ミスチルは俺も好きです。どの時代の曲を聴いても新しい!とか古い!とか感じない曲ばかりなのですごいですよねぇ~。
おいっしぃ |  2007.03.18(日) 15:26 | URL | 【コメント編集】
ミスチルいいですよね!私も大好きですv
アルバムが出てたのは知りませんでした。
優しいか切ないか和むか愛おしいか、どれかしら当てはまってしまうあの曲調が好きです。
ヨンシ |  2007.03.18(日) 16:09 | URL | 【コメント編集】
ぎゃほーーー!!!!!!
Howardさんっ!!!!!!!
私先日生ミスチルみてきましたよ!!!!!!!
そのことは記事に書いたのでよかったら覗いてください(笑
そのライブのために東京まで出てきたんですが、
渋谷のホームにミスチルのHOMEのポスターがたくさん吊ってありましたよーーー。
ってホームつながり!!!!!わざとじゃありません!!!!!!!笑
私もアルバム買おうかなーーー(´▽`)
やっぱりミスチル良いですからねーーー♪
なつみ |  2007.03.19(月) 18:52 | URL | 【コメント編集】
ミスチル好きなんですね^^
Yは、ミスチルはアルバムの絵がサイのやつしかもってませんw
Y39 |  2007.03.19(月) 20:36 | URL | 【コメント編集】
■欲しいなー
こんにちはw
HOMEあたしも欲しいなぁ。
彩り、結構好きなんです( ´艸`)

ミスチルの歌では
「旅人」か「Over」が好きです。

君を~形成る~全ての要素を~のあたりが
もうたまらなく好きで…
聴くと泣きたくなりますです。
ちぃ |  2007.03.20(火) 23:42 | URL | 【コメント編集】
昨日の夜、買おうかどうしようか迷って、結局買わずにおうちに戻ったら、Howardさんがこの記事を書かれていて、偶然に驚きました!

これは
『買っておいた方が後悔しないよ!』
ていう天からの思し召しかも!?
トラオの飼い主 |  2007.03.21(水) 00:29 | URL | 【コメント編集】
Kさん>大好きですね。 アルバムは全部持ってて、シングルもたくさん持ってます。 Overはいい曲ですね。 もう13年前の曲ですが色褪せることはないですね。






おいっしぃさん>早速聴きましたか!? HOMEもまたイイ作品やなぁと思って毎晩聴いてますよ。 新しいのも古いのもそれぞれの良さがあってイイですね。 






ヨンシさん>ヨンシさんも好きでしたか(笑)。 良かった良かった(笑)。 アルバム出るの知らなかった!?  ミスチルの作品情報は僕のブログでチェックしてみてくださいね(笑)。






なつみさん>マ、マジですか!? 僕はまだ生ミスチルを見たことありません。 今度の全国ツアーでは愛媛じゃなくて徳島に行ってしまいましたよ。 でも一生のウチ一回は見たいと思ってますから。 HOMEぜひ聴いてみてくださいね。






Y39さん>Yさんはサイってことはベスト盤を持ってるってことですね。 ミスチルはアルバムやカップリングにも名曲が隠れてますよ。 僕は全楽曲聴いたことありますよ。







ちぃさん>彩り良かったですね。 MステとPV見ました。 歌詞良かったですよ。 機会があれば買ってみてくださいね。 ちぃさんは旅人とOverが好きなんですね。 旅人はB-SIDEに入りますね。 旅人は明るいロックな曲でOverは失恋の曲でそれぞれ名曲だと思います。






トラオの飼い主さん>迷ってたんですんね。 僕は1月に情報があって買おう!と決めていました(笑)。 書いてある通り全体的に温かくて優しい曲で構成されてますよ。 今は買ってあるのかな?
Howard |  2007.03.22(木) 00:12 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
