スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

久々の登校

2007.04.02 (Mon)
今日から学校です。 でも今週は授業もなくそんなに忙しい訳でもなく。












やっぱりまずは学部オリエンテーションからですね。 久しぶりのメンツ。 どこも変わってない…(笑)。 おもしろくないなぁ。













あぁっ、4月28日から5月6日まで休み! そこんとこだけ浮かれてました。















3年になったからもうそろそろ就職や卒業を考えた履修を考えんかったらいけないですね。 僕は経済学部なんですが、何か専門的で難しいそうでありオモシロくなさそうな教科を取らないといけないみたいです。 名前を見ただけではよく分かりません。








経済情報処理








経済統計論








財政学総論








うわぁ~、何言ってるのか分からないです(笑)。 これは慎重に選ばないと。 一昨年も去年も最悪な授業取ってしまったから。 もう単位落としたくありません。 今年は法律系はないし、一部の評判の悪い教科の情報は入手済み…。 でも実の詰まった実践できる教科を取りたいですね。 やっぱり自分のためになる教科が一番。 他には出会いのある…。










後、教科の登録もますます簡素化してますね。 1年の時は分厚いシラバスくれて、それをペラペラめくって手書きの時間割作って学務課に持って行く方法やったのに、2年で時間割を学校のPCで登録出来るようになって、3年になったらシラバスもPCで見れるようになったし、時間割の登録もウチのPCから登録できるようになってました。 うぉぉ、こう言うのを"欧米かっ"じゃなくてOA化って言うんですかね。














僕は早めに決めたいので明日にはほぼ決まってるでしょう。 出来ればいろんなガイダンスに参加したいですね。 3年はマジで頑張ります。

























ランキングよろしくお願いします。



スポンサーサイト
【編集】 |  23:48 |  学校・勉強系  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

OA化???なんだそれぇぇぇぇぇぇぇ!!
英語も日本語も語彙力ないので何のボケも思いつかなぁぁぁぁい!!(笑)
う~ちゃんvv |  2007.04.03(火) 03:15 | URL | 【コメント編集】
シラバス…懐かしいっ!

私のときは3回生から資格取得の課程が本格化したので、時間割自体よりも内容が濃いカリキュラムに変わった気がします。

引き続きがんばってくださいね!
トラオの飼い主 |  2007.04.03(火) 08:31 | URL | 【コメント編集】
今年が終わったら、もぅ就職活動開始ですよww
3回生を楽しんでください^^
Y39 |  2007.04.03(火) 08:48 | URL | 【コメント編集】
講義選びは結構重要ですからね。じっくり慎重に選んでくださいね。
自分が学びたい分野の講義だったら、結構面白いですよw

うちの大学は、学校のパソコンからしかシラバスが閲覧できないので
かなり不便でしたね。

3回生は楽しいです。ボクももう1年やり直したいなぁ・・・。
だいすけ |  2007.04.03(火) 12:17 | URL | 【コメント編集】
すごぃね~OA化!!家のパソコンからでも登録できるなんてスゴィ!!
それにHowardサンやる気まん②だね☆
ぁたしの学校はほとんどが必修科目だから、よく聴く「時間割を作る」なんてめんどくさそうな作業ないんです(笑)
今年はゼミが始まるから、真剣にプレゼン聞いて決めなきゃ☆
教科とか先生とか先生とか先生とか…(笑)いろいろ決定要素があるからね(・∀・)w
Howardサンも自分のためになる教科が受けられるようにしっかり吟味してね♪
nama |  2007.04.03(火) 15:05 | URL | 【コメント編集】
うちも2回からすでにオンラインシラバスとパソコンでの受講登録でした。楽ですよねぇ、ホント。

3回生になるとどんどん専門的になっていきますよね。理工学部の環境系の学科なので、受講する科目はどこかに必ず「環境」という名前がついていますよ(笑)

こっちは講義が始まるのは9日からなのですが、企画の運営ですでにフル活動中です★がんばりましょう!!
フェンリル。 |  2007.04.03(火) 17:47 | URL | 【コメント編集】
あ、経済学部って同じじゃないですか!
経済情報処理はおそらくパソコン使った統計処理じゃないですかねえ。
あれ大変そうだったので僕は履修しませんでしたけどねw

あー、学校始まるのが憂鬱ですw
13番 |  2007.04.04(水) 05:19 | URL | 【コメント編集】
う~ちゃんvv>OA化ってのは手書きでやってたことがコンピューターを使って処理出来るようになることかな? 僕もつい思いついたことやから僕も全然語彙力ないよ。 これから難しい言葉も覚えていこう。





トラオの飼い主さん>3年になったら資格がほしいですね。 資格の勉強に繋がる授業を取りたいんですが、なかなか見つからないです。 まだ時間があるのでよく調べて決めたいと思います。







Y39さん>来年早々にも就職先決めたいですね。 今年はいつもよりはやく年が終わりそう。 3回生は真面目に勉強したいし遊びたいですね。  頑張ります。






だいすけさん>はい! じっくり慎重に選びます。 なかなかオモシロそうなのあったのでそれは取りたいですが、他が…。 僕の大学も今年からシラバスがPCから閲覧出来るようになりました。  3回生は楽しそうですね。






namaさん>必修ばっかりなんだ。 僕のトコはもう必修ないから全部きめないと、44単位。 先生も大事ですよね。 かなり評判の悪い先生もいるし。 しっかり吟味して選びます。





フェンリル。さん>理工学部の環境系の学科ですか。 僕も環境問題は興味あるんですよ。 だから1個は環境経済やったかな、そんな感じの授業取ろうかなと思ってます。 企画の運営の方も頑張ってください!






13番さん>同じだったんですね。 僕も経済情報処理は大変そうなので履修しないつもりでいます(笑)。 もう統計の授業は難しくて取りたくないです。 来週の月曜から授業開始なんでサザエさんが終わったら憂鬱になりそうです。
Howard |  2007.04.05(木) 00:00 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
