
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

携帯電話

2007.04.05 (Thu)



実はこの前movaから卒業したんです。 2年間の役目を果たし終えて、この春からFOMAデビューしました。








今まで愛用してたのはP506iCだったんですよ。 









20070406030141














結構落としまわったのもあってか傷だらけです。 でも何か味わい深い(意味分からん)。 この携帯使ってブログの更新もしていましたね。 この携帯に不具合が起こって、ついに変える決心をしました。











そして新しく変わった携帯は…










N703iμ









20070215-00000020-rbb-sci-view-000.jpg












あの世界最薄と謳っているアレです。 11.4mmですよ。 前の半分くらいの厚さです。 薄くなったけど見た目以上に重さはあります。 まぁ、今回は機能よりデザインを重視してみたんかな。 そう言っても、おサイフケータイとかプッシュトークは今後使うことがないんでなくてイイんですが。












やっぱりFOMAはmovaより優れていることを感じました。 いろんな機能がFOMAはありますね。 着うたフルやミュージックプレーヤーやテレビ電話やデコメールなど。 僕は随分みんなから遅れていました。








後、メールに差がありますね。 movaは本文入力の最大が500バイトやったから250字までしか書けんかったけど、FOMAは10000バイトやから最大5000字書ける! これならモブログでもいっぱい書けて助かります。 写真貼り付けてもバイト数が変わらないのもイイですね。 










しかし…









やっぱり慣れないと使いにくいです。 メールする時、最初小文字の打ち方が分からなかったんです(笑)。 今までやったら"や・ゆ・よ・ゃ・ゅ・ょ"の順番で出てたのに8ばっか押しても出ないんですよね。 8押して電話取るボタン押さないと出なかったです。 メーカーによって使い方が違うのが不便です。 統一してほしい。










他にやっぱり薄いのがあってか多少ボタンが押しにくいです。 これも慣れるしかないですね。 そして僕はこれ以上薄くする必要もないと思うんですけどね。 落としたら真っ二つに折れそうだもん。 多分、将来の携帯は腕時計型やメガネ型になるんでしょうか?










とにかくこの携帯も壊れるまで使い続けていこう。 モブログもこの携帯から発信します。




















ランキングよろしくお願いします。











【編集】 |  23:59 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

多機能すぎて処理が鈍い気がする
GARP |  2007.04.06(金) 08:58 | URL | 【コメント編集】
2年も使ってたんですか?凄いですねぇ~。
人がケータイ代えると、欲しくなっちゃうんですよねw

中古ケータイとか売ってませんかね。
ケータイ本体高すぎて、代えたくても代えられないです。
だいすけ |  2007.04.06(金) 12:11 | URL | 【コメント編集】
ぁたしは今までボーダフォンで、今年になってからドコモのFOMAに替えたよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ちなみにぁたしはSO903iにしました~(*´T`*)
でもミュージックプレイヤーを活用しきれてなぃ私ww
nama |  2007.04.07(土) 19:23 | URL | 【コメント編集】
ひろこさん>こちらこそ初めまして! 拝見してくれてありがとうございます。 僕のブログもまだまだですが、参考にしてくれて嬉しいです。 ぜひ、みんなの集まるブログを作ってほしいですね。 頑張ってくださいね。






GARPさん>僕の携帯より機能が多いのもあるし、900以降ならもっと処理能力があるみたいですよ。






だいすけさん>僕も人が代えたら気になりますね。 もうワンセグ対応のを持ってる人がいました。 中古で売ってるの聞いたことないですね。 僕も誰かに教えてもらいたいです。







namaさん>同じくFOMAデビューですね! 僕も903がほしかったけど、ちょっとお金が…(笑)。 僕のもミュージックプレイヤーまだ活用してない。 マイクロSDとかイヤホンとか買わないと。
Howard |  2007.04.08(日) 03:38 | URL | 【コメント編集】
携帯変えたのですね!


私はソフトバンクのものを2個(仕事でも使うので)持っています。

1個は超薄型、もう1個はカメラ機能重視の大きなものです。

最初、超薄型の方はメールを打つにも何をするにも手の平がつるような感覚を覚え、機種変を後悔しましたが、慣れると平気になりますよ!

Howardさんも早く薄型に慣れられますようにv-410
トラオの飼い主 |  2007.04.08(日) 10:04 | URL | 【コメント編集】
トラオの飼い主さん>二つ持ってるんですね。 社会人になったら電話がひっきりなしにかかってくるんですかね。  確かにまだメール打つのに慣れてないです。 感覚を覚えて全部の機能が使えるようになりたいな。
Howard |  2007.04.09(月) 02:39 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
