スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

統一地方選

2007.04.08 (Sun)




今日は全国で選挙がありましたね。 愛媛でも県議選がありました。











でも、前回の知事選と同じく愛媛県で住民登録してないので行ってません。 う~ん、まだ一度も選挙行ったことないから行ってみたいんですけどね。 どんなものか試してみたいです。 夏の参議院議員選挙が行けたらイイなぁ。











東京都知事は予想通り石原慎太郎氏が当選しましたね。 それよりあの前衛政治家・外○恒一… 14000票以上入ってました。 オモシロがってこんなにも入って、あの人が言ってたようにビビッてます。 また参議院出るんかな? その時は唯一神・又吉イ○スと対決してるのを見てみたい…。










皆さんは行ったんでしょうか? 同じ大学生がどれだけ行ったか気になります。 若者の政治離れがよく言われてますし。




















ランキングよろしくお願いします。










スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

はいはーい! 私行って来ました。
とはいっても、各立候補者のマニフェストを熟読、比較するほどのことはしてませんが・・・・・他の人はやってるんでしょうか・・・うーん。

Howardさんの家の周りにも、選挙カー来ましたか?
結構やかましいですよね。あれ。
ヨンシ |  2007.04.09(月) 07:10 | URL | 【コメント編集】
僕は住民票が地元にあって、下宿先では投票できないんですよね。
選挙行きたいのは山々ですが、そのためだけに帰省もちょっとw

外○恒一氏は、実はフランクでよく笑う面白い人らしですね。
なぜかあのキャラ作りだったんですけど・・・
僕としてはドクター中松に票入ってたのが面白かったですw
13番 |  2007.04.09(月) 13:17 | URL | 【コメント編集】
愛知でもあったハズなんですけど・・・
何の選挙か忘れちゃいました・・・
りちゅこ |  2007.04.09(月) 14:25 | URL | 【コメント編集】
ぁたしも住民票が地元のまんまだから行ってないよ~(´д`;)
お母さんに、不在者投票とかもあるって聞いたからやろぅと思ったんだけどね、お母さんがメンドクサイって結局できなかった(笑)
nama |  2007.04.09(月) 19:32 | URL | 【コメント編集】
ヨンシさん>ちゃんと行ってエライです。 マニフェストある人とない人がいて、やっぱりある人の方がちゃんとしてると見られることが多いと思いますね。 僕なら見ますね。 選挙カー、ウチの前の道は車一台しか通れない道なのに通りましたよ。 うるさかったなぁ。






13番さん>僕と一緒ですね。 わざわざ帰るのも。 あの人テレビで見ましたよ。 投票日前日夜に路上でビール片手にギター弾いてました。  やっぱり前衛的やなぁ。 ドクター中松の票は全体の1%程度やったらしいです。







りちゅこさん>多分、愛知も県議会選挙やったと思いますよ。 あんまり関心が薄いかもしれませんね、県議会は。 知事選ならまぁまぁ報道されるけど。






namaさん>同じですね~。 ウチの親もそうだわ。 全然選挙のに興味がなくて健康グッズに興味がありますから(笑)。 多分、今回も行ってないやろうなぁ。
Howard |  2007.04.10(火) 01:32 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
