スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

迷うなぁ

2007.04.12 (Thu)






一昨日、昨日は更新できませんでした。 代わりに溜まってるバトンと書いておこうかなぁと考えているので、後でUPしておきます。













今日は公務員講座のガイダンスに参加してきました。 













20070412234830




















実は去年は公務員講座の基礎講座を受けていたので、今年もどうかなぁと悩んでるです。 やっぱり木・金・土と学校で勉強って言うのはキツイですし、続けられるのかが心配です。 問題も難しいです。 お金も13~16万掛かりますますし。 お金に関しては予備校に比べたら半分程度なのでこれでもお得な方かとも思うけどやっぱり高いです。 後、民間企業でもいろいろ調べていったら、もしかしたら魅力的なのに出会うかもしれないし…。 

















不安な面も多いけど、イイ面もあります。 もし、この講座をやって公務員試験に合格したらものスゴイ達成感が味わえるじゃないですか。 今までそう言う達成感を味わったことないので味わってみたい気持ちはあります。 他に、民間に比べたら給料もイイですし生涯安泰に過ごすことが出来ます。 後、親を安心させたい気もあります。 親は僕に公務員を目指してほしいと思ってるんですよ。 僕も地元の市・町役場で働けたらイイなぁとも思ってるし。

















今日は真面目に書いたけど、ホントにいろんな意味で悩んでいます。 定員100名で申し込み期限も今月までなのでそれまでじっくり考えてみます。





















ランキングよろしくお願いします。











スポンサーサイト
【編集】 |  23:35 |  学校・勉強系  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

そっかぁそぅいぅ時期なんだ??
お疲れ様☆
考える時間はぜったい無駄になんないしねww
お互いいっぱい考えていっぱい成長したいよね☆
う~ちゃんvv |  2007.04.13(金) 00:18 | URL | 【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.14(土) 00:32 |  | 【コメント編集】
公務員講座、高いんですね・・・・(驚)
うちの大学でもあるんですが、こちらは5万くらいです。
ガイドブックは同じみたいなんですけど、きっと講座内容が大分違うんでしょうね。

決める前に、Howardさんの地元の役所の情報収集をすると、いい判断材料になると思いますよ。
役場に知り合いがいるのですが、その人たち曰く、公務員がこの先ずっと安泰とは限らないみたいですから。
能力給制度導入を検討中の自治体もあるみたいですし、
3年前から地方公務員で、段階的な基本給、共済年金、ボーナスの削減が始まったり、
でも、クビになることが滅多にないっていうのは、魅力ですよね。


ヨンシ |  2007.04.14(土) 20:35 | URL | 【コメント編集】
う~ちゃんvv>もう就職に関するガイダンスが始まってくる時期なんですよ。  いっぱい考えてイイ結論を出したいね。  う~ちゃんvvにもいっぱい考えて最高の将来に向かってほしいです。 がんばれ~。





ヨンシさん>高いですね。 確か数的処理や経済原論や民法・刑法、自然科学と… かなり充実していますよ。  そうですね。 僕はまだ漠然としか分からなくて細かいことまでまだ調べられてません。  絶対調査するべきですよね。 これからいろいろ調べていってどんどん視野を広げていこうと思います。
Howard |  2007.04.17(火) 02:41 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
