スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

料理がしたい

2007.04.18 (Wed)
今回も料理の話。 







最近は何か久しぶりに料理がしたくなってるんです。








一人暮らし始めた時はよく料理をしていたものです。 多分、誰もがそうしてたかな。








ハンバーグ






豚肉のしょうが焼き







肉じゃが







ムニエル










こちらの高校の家庭科の教科書と思われる本を参考に。











20070419080715










果ては味噌汁まで。 頑張っていました。 でも1年後には、スーパーの半額のお惣菜に。 これにはまったらどんどん買いまくります。 やっぱり面倒くさいしいろんなコストがかかります。 味噌汁なんて一人前は作らないから大量に出来てしまう。









でも料理出来る人ってカッコいいじゃないですか。 何の取り得のない人でも料理が上手けりゃ…。 だから時間のあるうちに料理をマスターしようかなと思ってるんです。 とりあえず定番か簡単に出来るモノから。 オーブンがあったらケーキが作ってみたいんやけどな…。 ブラウニーが作ってみたいです。






















ランキングよろしくお願いします。










スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

目指せ、料理マスターですね♪
料理のできる男は、きっともてますよ(*´エ`*)モケケケケケケケケケ

あと、どんどん料理画像をUPして、お料理ブログにしちゃいましょwww
Y39 |  2007.04.19(木) 18:17 | URL | 【コメント編集】
ブラウニーを作ったときには是非見せてくださいねー♪
結構自炊している派でも、揚げ物はお惣菜屋さんのほうがずっと便利だと思ったりしません?私だけですかね、そんなこと思うの(汗)
ヨンシ |  2007.04.19(木) 19:39 | URL | 【コメント編集】
分かる②~☆
一人暮らし始めたばっかりの頃はめっちゃ張り切って毎日作ってたな~゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚
でも今は1回に大量に作って、何日持つかなって計算ばっかりしちゃってたり(笑)
たまにはケーキみたぃなお菓子も作りたいけど、ぁたし甘いの嫌いだから食べてくれる人がいなくて…(笑)
何か作ったら是非写真UPしてね~(・∀・)
nama |  2007.04.19(木) 21:25 | URL | 【コメント編集】
ブラウニーは大好物ですww
というか、教科書がハイカラですね★
私はもう捨てちゃったなー・・・(え
ウェスト |  2007.04.19(木) 22:43 | URL | 【コメント編集】
ときどき、料理したくなりますよねw
気持ちは分かりますww

うちはガスコンロが無いので、
おいしい料理が作れるほどの火力が出ません。
今日、鶏肉茹でてたら、火を止めるの忘れて
2時間近く放置してしまったせいで、焦がしてしまいましたorz
だいすけ |  2007.04.19(木) 23:16 | URL | 【コメント編集】
仲良しのお友達にパティシエの男の子がいます。
毎日お仕事でケーキや焼き菓子などを焼いているので、試作品を頂くコトもあったりします。
確かに料理のできる男性はステキかもしれないですね!

私もケーキやクッキーなどのお菓子だけでなく、お料理をよく作りますよ~。
私個人の意見ではイチバン簡単に作れるケーキはパウンドケーキだと思います!
トラオの飼い主 |  2007.04.20(金) 20:56 | URL | 【コメント編集】
Y39さん>料理マスター…、憧れますねぇ。  もてたいです。 そして彼女の手料理も食べたいです。 そんな日を今も待ってます。 これから傑作を作ったらブログに載せますね。





ヨンシさん>作ったら載せますね。  後何年後かに(笑)。  僕もお惣菜屋で買うほうがずっと便利だとめちゃめちゃ思います。  もう最近はスーパーで出来上がったものばっかり買ってしまうもん。




namaさん>やっぱり。 みんな最初は張り切って作りますよね。 でもどんどん面倒くさくなってしまうんだよね。  甘いもの嫌いなんだ…。
またイイの出来たらUPして自慢しますね(笑)。





ウェストさん>ブラウニー好き! おいしいですよね。 最近東京で食べてきました。 この本は僕が高校の時に使ってたものじゃなんですよ。 とある人からもらいました。 僕も使ってたのは捨てちゃいました(笑)。






だいすけさん>ガスコンロがなかったらちょっと不便ですね。 最近じゃ最新の電子レンジでかなり高度な料理が作れるのでそれがあればガスコンロがなくても…。 火を止めるの忘れるのは何て恐怖でしょう(怖)。






トラオの飼い主さん>ケーキや焼き菓子作る友達ほしいですね。 いつでも試食するんですが(笑)。  やっぱり料理出来る男はステキですか!? トラオの飼い主さんはお料理上手なんですね。 ぜひ試食させて頂きたいです。  簡単に出来るケーキはパウンドケーキですか? 何か参考に作ってみたいですね。
Howard |  2007.04.21(土) 00:25 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
