
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

実験室

2007.04.24 (Tue)



今回はある実験の結果を紹介します。










僕ん家の冷凍庫に今日までリンゴが放置プレイされていました。 








去年の12月から約4ヶ月間。










クリスマス頃ある方(GARP)が広島からわざわざリンゴを持ってきて、実家に持って帰るのが面倒だからウチに置いておくことになって、常温や冷蔵庫はヤバそうやから冷凍庫に置いてました。 どうやら持ってきた時点でかなり日が経ってたようで、食べることはなかったです。









ついに取り出して切ってみました。








蘇った…。









20070425015119.jpg










見た目。 特に変化なし。 冷凍されてて常温に出したので薄っすら霜が付いてます。 冷凍みかんは見たことあるけど、これが冷凍リンゴです。










次に切ってみました。











20070425015118.jpg











刃は入っていくもののやっぱり硬いです。 ますます霜が付いて白くなってます。 かなり冷たいので切った瞬間に出たリンゴの汁が数秒で凍ってしまいます。











断面図。











20070425015105.jpg








見た目は普通やけど、やっぱり霜が付いてます。 触ってみると、シャーベット状態。 爪でかくとボロボロ削れます。










試食は止めておきました。
次回あったらちゃんと食べてみますよ。









以上、Howardの実験室でした。 次回はあるかな?





















ランキングよろしくお願いします。












【編集】 |  23:59 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

コメント

冷凍してたなら、食べれないことは無いと思いますよ!
もう捨てちゃったんですかね?
ぜひ一口。食べて欲しいものですww
だいすけ |  2007.04.25(水) 12:28 | URL | 【コメント編集】
あちゃ~
是非、食べて貰いたかったのですがね(*´エ`*)モケケケケケケケケケ
それにしても、臨場感あふれる解体ショーでしたね♪
Y39 |  2007.04.25(水) 21:10 | URL | 【コメント編集】
冷凍した果物って、どれだけもつものなんでしょうね?
私は2ヶ月間冷凍庫に放置したブルーベリーを食べても平気でしたが、
4ヶ月もののリンゴって微妙かも。
ヨンシ |  2007.04.25(水) 21:38 | URL | 【コメント編集】
■はじめまして
はじめまして
冷凍リンゴ 見た目はそれほどおかしいってわけじゃないけれど、どうなんでしょうね。
焼きリンゴにすれば少しは安全に食べられたかもなんて・・・
霜もとれるし一石二鳥?
でも、なにがあるかわからないので、食べなくて正解だったと思います
utausagi |  2007.04.25(水) 23:13 | URL | 【コメント編集】
訪問ありがとう御座います!!

・・・・・・。
リンゴですか、家にも今朝までありましたよ。
玄関に放置されていたものが完全に腐ってました。

今日は来客のため撤去されましたが、
誰も来ないとそのままになっているのが恐ろしいです。。。

えっと、
お邪魔しました!!
琉美 |  2007.04.25(水) 23:21 | URL | 【コメント編集】
初めまして☆
数日前に訪問&コメントいありがとぉございます!!
ってか返事遅くなってすいません・・・(´д`;)

冷凍りんごですか・・・
食べれるとは思うんですけど
4ヶ月経ってると若干不安ですよねぇ

でも、次の機会があれば
食べてみて下さいね(笑)
nippo |  2007.04.25(水) 23:48 | URL | 【コメント編集】
■こんばんは
はじめまして。履歴からきました。
ご訪問、ありがとうございます。
冷凍なら食べられるとおもいますよ。
アイスクリームって賞味期限がない、とも
聞いたことあるし・・・ほんとかな?
また遊びに来てくださいね!
YUN |  2007.04.26(木) 00:10 | URL | 【コメント編集】
■ブリザラ(*゜ー^)/'`*:;,。
冷凍リンゴ、美味しそうですねー。
あたしなら、迷わず…( ´∀`)

バナナとかもんまいですよ
夏とか朝ごはんにおススメです。
牛乳かけても美味しいんです★

ちぃ |  2007.04.26(木) 21:07 | URL | 【コメント編集】
食べ物を粗末にしちゃいけませんよ
GARP |  2007.04.27(金) 03:59 | URL | 【コメント編集】
だいすけさん>そうですか…、捨ててしまいました。 見た目はいけそうやったから多分大丈夫だったかもしれませんね。 今度は食べてみますね。




Y39さん>やっぱり食べるべきでしたね。 もったいなかったです。 次は何の解体ショーやろうかな?





ヨンシさん>分かりませんね。 どれだけもつんでしょう? 3~4ヶ月くらいかな? ブルーベリーは2ヶ月はもつんですね(笑)。





utausagiさん>こちらこそ初めまして。 見た目は普通なんですがね。 シャーベット状だったんですよ。 冷凍から焼きリンゴにするのもなかなかオモシロい実験ですね。 多分芯まで凍っていたと思うのでなかなか中まで解凍できず、表面が黒焦げになりそうです。 
僕も訪問しますね。





琉美さん>こちらこそ初めまして! もう春なので常温で放っておいたら腐ってしまいますね。 僕も最近炊飯器に入れっぱなしのご飯を腐らせてしまいました。 腐ったの放置するのはヤバイですよね(笑)。
僕もまた訪問しますね。






nippoさん>いらっしゃいませ。 コメントでは食べれるだろうと書いてあるので食べれそうなのですが、やっぱり不安です。 細胞が壊れてそう。
ぜひ次は一ヶ月モノを食べてみようと思います。 また訪問しますね。





YUNさん>こちらこそ初めまして。 食べれますね。 冷凍だったら一年はいけるかもしれませんね。 確かにアイスクリームには賞味期限がありませんね。 10年20年もつんですね。 ホントに大丈夫なんでしょうか? また遊びに行きますね。






ちぃさん>見た目は大丈夫だし、日の経ったシャキシャキ感のないリンゴよりはマシですね。 冷凍バナナも良さそうですね。 たまに実家から送られてくるんですよ。 今度試して朝ごはんにしてみよう。





GARPさん>分かりました。 あの時食べてたら良かったのに。
Howard |  2007.04.28(土) 02:29 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
