スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ついに決めました!

2007.04.27 (Fri)





4月12日に書いた記事の続きです。









ついに決めました!














20070428034519














公務員試験対策講座を受講するとにしました。










締め切りギリギリまで悩んだ末、締切日の今日申し込みしてきました。 17万の札束が…。 これから1年間に渡って勉強することになりました。











いろいろ考えました。 僕は自分から勉強する習慣が余りないからこのままでは何にも身につかないやろうし、就職先もなかなか決められないことになってしまうと。 そして、まだどこに就職するか決めてないのでこの講座を受講していれば、公務員と言う選択肢も増やせることになるので都合がイイし、民間にしてもSPI・面接の対策にも絶対役立つと考えて、最終的に受講しようと決めました。 













正直今、授業数が多いし期間が長いので途中で挫折してしまうかもしれないと思って不安です。 好きなことは続けられるけど、難しいこと、やったことないことを続けるのはとても難しいです。 去年の基礎講座も出席はしたものの、余り理解出来てないです。 数的処理も民法もとても量が多く難しかったです。 実践になれば経済原論やら文章理解やら論作文…。 あぁ、考えただけで頭の中が真っ白になりそう…。











でも、これを乗り切ったらきっと満足した結果が出て、理想の就職先に行けると強く思います。 公務員試験に合格した人はみんな継続して勉強して決めてるし。 大学生の時間じゃないと社会人になってから勉強する時間はないと言われるから、今がチャンスですよね。












以前、トラオの飼い主さんのブログに書かれていたこと、大学時代に戻れるなら、もう少し勉強をしたかった。 勉強してダメだったより勉強しなくてダメだった方が悔しいです。 後悔だけはしたくないです。 もう受講が決まったからやるっきゃないですね!









こんなHowardを遠くで見守ってください。




















ランキングよろしくお願いします。













スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  学校・勉強系  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

充実した講座になるといいですね。
ガッツリ勉強した後には「俺はやったぜ!!」的な満足感がありますよ。
頑張ってください!
ヨンシ |  2007.04.28(土) 13:08 | URL | 【コメント編集】
実は僕もずっと公務員講座を受けてきました。
去年の~えっと春頃からですね。
僕は途中で民間にも興味を持ってとりあえず某銀行に
内定をいただきました。公務員も受けようと思ってます。

しかし間違いなく言えることはどうしても公務員というなら
脇目をふらず真っ直ぐに目指した方がいいと言うことです。

まあでも民間との併願を考えるときは相談に乗りますよ♪
頑張ってください。
おむすび |  2007.04.28(土) 23:08 | URL | 【コメント編集】
Howardさん
とうとう決められたのですね!

様々なコトを勉強していろんなコトを知るのは、見識を豊富にするチャンスだと思うし、自分自身も成長していけると思います。

日常会話の中でさりげなく聞いた言葉で
『この人、こんなコト知ってるんだ~』
ていう感想を持たせてくれるお友達は、まわりにとっても“知る機会”を与えてくれる貴重な存在になっています。

Howardさんが受講料以上の、お金で買えない大切なものを得られるコトを祈るとともに応援しておりますv-410
トラオの飼い主 |  2007.04.29(日) 10:04 | URL | 【コメント編集】
ヨンシさん>そうですね。 もう内容は充実しているので後は自分が長期間耐えられるかが勝負です。  来年にはやったぜ!とここで書けることを信じます。 ありがとうございます。






おむすびさん>お久しぶりです。 コメントありがとうございます。 おむすびさんも公務員講座受けてたとは知りませんでした。 僕は今公務員か民間か迷っているところです。 もしかしたら併願になるかもしれません。 迷ったら相談に乗ってください。 そして、公務員の試験も頑張ってください。 応援しています。






トラオの飼い主さん>ようやく決めました。  これからどんどん自分を高めていこうと思います。 トラオの飼い主さんの書いてくれるコメントは本当にためになってありがたいです。 自分のためにもみんなのためにも頑張っていきます。 応援してくれてありがとうございます。
Howard |  2007.05.07(月) 00:17 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
