
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

労研饅頭

2007.04.28 (Sat)
20070428233452


今日は愛媛の銘菓を紹介します。 なかなか自分の住んでいるトコのお菓子って食べる機会がないですよね。

労研饅頭。

愛媛にもいろいろなお菓子がありますが、この労研饅頭を買ったのは初めてです。 2年以上住んでるのに…。

買ったのは、一番人気の”うずら豆“と“バター”と”ココア“です。 写真はうずら豆。

お味は? 食感は肉まんに近いです。 真ん中ほどにちっちゃなうずら豆が。 なかなかおいしかったです。 食べる時は温めてから食べた方が良かったかな?

愛媛には他にタルトや坊っちゃん団子などがあるからぜひ一度買ってみてください。

今日から9連休で実家に帰るので、今バスの中から更新しています。 しばらくは携帯しか使えないのでなかなかブログに訪問したり、コメント返せなかったりするので勘弁してください。
【編集】 |  23:34 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

タルトが食べたい。でも栗タルトは遠慮します
GARP |  2007.04.29(日) 01:53 | URL | 【コメント編集】
おおっ!!労研饅頭とはシブイっすね☆彡
見た目は蒸しパンみたいだけど、なかなかうまいです。
高校時代によく食べたことを思い出しました。

9連休楽しんできてくださいね!
ゆうや |  2007.04.29(日) 06:52 | URL | 【コメント編集】
あ~憧れの労研饅頭!!
唯一食べ損ねていた愛媛銘菓v-356

肉まんに近い感じというと…皮の弾力が結構あるのですね~。
甘いもの大好きだから、やっぱり食べたかったですね。いいな~♪

再び行く機会があれば今度は絶対、制覇したいですv-392

Howardさん、紹介してくれてありがとうv-410
トラオの飼い主 |  2007.04.29(日) 10:10 | URL | 【コメント編集】
9連休とは羨ましい

うちは5月1・2日は授業があるんよな…v-406
TOSHIHIKO |  2007.04.29(日) 16:24 | URL | 【コメント編集】
ぁたしも9連休~♪♪♪
労研饅頭おいしそぅだね~(・∀・)
いつか食べてみた~い☆
nama |  2007.04.29(日) 21:54 | URL | 【コメント編集】
讃岐うどん巡り行くときに探してみよ~v(。・ω・。)v
連休は学生の特権なので楽しんできてください◎
まぁくつ |  2007.04.30(月) 02:05 | URL | 【コメント編集】
GARPさん>タルトなら畑田、一六そして亀井製菓がありますよ。






ゆうやさん>愛媛の学生も大街道寄った時に買って帰るんですね。 なかなか素朴な味が良かったです。 愛媛にはおいしいお菓子があっていいなぁ。 香川は何があるだろ? 連休楽しめました!





トラオの飼い主さん>ついに食べました! 皮の弾力がありました。 おいしかったですよ。 甘いもの好きなら銘菓を制覇したくなりますね。 今度松山に来たらぜひ食べてみてください。 そう言えば僕はまだ愛媛のお菓子を制覇してませんね(笑)。





TOSHIHIKOさん>9連休だけど、何日かの月曜の休みがなくなるらしい…。





namaさん>同じ9連休! きっと楽しいGWやったんやろうなぁ。 労研饅頭ぜひ食べてみてください。 そしてみかんも食べてちょうだいね(笑)。





まぁくつさん>讃岐うどん巡りですかぁ! もう香川県行ったらどこにでもありますね。 おいしいトコもまずいトコもあるのでいろいろ味を比べるのも楽しいですね。 連休楽しみました。
Howard |  2007.05.07(月) 00:34 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
