
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

大型ショッピングセンター

2007.05.01 (Tue)
20070502000308


先日オープンしたばっかりのイオン高松ショッピングセンターに行ってきました。

デカい! 150の専門店、駐車場3000台。 高松にはゆめタウンがあるのにそれをも越えるらしい。 て言うことは四国最大級。

高松と松山を比べたら、高松の方が大きいがあるし店も多いので、高松の方が都会ですね。 何か高松はどんどん建っているみたいだし…。

このイオン高松ショッピングセンターはファッションと雑貨の店が半分以上占めてます。 結構、洋服見るだけで2時間くらいかかってしまいます。

そして昼はここで食事したんやけど、店はあの花田勝プロデュースの“わかどん”って言うどんぶり店でした。 カウンターに4月8日のアッコにおまかせ!で紹介されたって書いてあった“元祖塩ちゃんこどん”を食べました。 味は至って普通の雑炊って感じでしたけど(笑)。 後、一番流行ってたのはちゃんぽん座 十鉄やったかな?

今日は僕の実家に近い丸亀にイオンがオープンしたんですよ。 一体、いくつショッピングセンターが出来るんやら…。
【編集】 |  23:59 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

まーたイオンできたのか
GARP |  2007.05.02(水) 02:18 | URL | 【コメント編集】
Howardくん、田舎でゲンキしてますね!(笑

建築現場の仕事をしている同級生に会ったとき
この話をしていたことを思い出したよ。
愛媛はヒマやけど、香川はいま忙しいんやって。

ピンとこなかったんだけど、これだったんだなあ。
ゆうや |  2007.05.02(水) 12:35 | URL | 【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.02(水) 13:47 |  | 【コメント編集】
四国は建設ラッシュなんですか?
九州も負けてられませんねww

そーいえば、九州にもちゃんとイオン系列やYouMeタウンはありますよ
あなたと私でユメタウンって素敵ですよね^^
Y39 |  2007.05.02(水) 19:11 | URL | 【コメント編集】
ほぉ~、高松に出来たんですね~。
でも、周りに何もない香川では、さぞかし暇をもてあましている地元民であふれているんでしょうねぇ・・・

ドンキが出来たときも最初すごかったですよねぇ~*
さてさて、どれくらいまでもつことやら。
フェンリル。 |  2007.05.03(木) 00:43 | URL | 【コメント編集】
GARPさん>また出来ちゃった。 もう多度津のイオンはヤバイかもしれない…。





ゆうやさん>鼻以外は元気でした(笑)。 建築現場でもそんな話があったんですね。 やっぱり本州に近いから開発が進んでるみたいですね。 そう言えば高松で長年建っていたジャスコの建物が取り壊されてるのも見ました。 松山ではそう言う光景全然見ませんね。





Y39さん>香川県は郊外型のショッピングセンターがいっぱい建ってるんですよ。 何か九州の方が活発な気がしますけど(東国原効果)。 ゆめ=YouMeなかなかのハイセンスな名前を誰が考えたんでしょうね(笑)。






フェンリル。さん>やっぱり地元向けみたいですね。 おばちゃんがいっぱいいたなぁ。 ドンキも賑わってましたね。 今年は松山にも出来てニュースになってました。 どこでも流行るのは最初だけですね。
Howard |  2007.05.07(月) 00:56 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
