スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

松山に帰ってきました

2007.05.05 (Sat)



予告通り松山に帰ってきました。 PCのない生活もヒマでしょうがないと言うか。 TVの見放題でした。 携帯でのつまらない更新にもコメント下さってありがとうございました。 後で全部返事しておきます。











実家でいた時部屋の整理をしていて、とっても懐かしいモノを発見しました。 その時はもう… 思わず”あぁ”と声が。












20070506023627.jpg












ギャグ4コマトランプ!










こんなモノが残っとったんや!











これは小学館の小学二年生1月号の付録だったみたいです。 つまり、94年物。 なぜかこれだけがまだあったなんて…。 他にはまだ何か残ってないかなぁ。











ストⅡ(ストリートファイターⅡ)があの頃流行ってたんですね。 まだプレステが出たばっかりで、スーファミやメガドライブの時代ですかぁ。 僕はストⅡやってなかったんであんまりキャラクター知らないけど、何か懐かしい。











そして、トランプの中身は?











20070506023638.jpg














ギャグなのかよく分からない(笑)。










多分、小二やったらウケるかもしれませんね。 でもちゃんと揃ってるから使えるので学校に持って行こうかな。












ちょっと変わって、みんなは小学○年生シリーズを買ったことあるんでしょうか? 僕は薄ら覚えだけど一年生から六年生まで買っていました。 親が買ってくれてたんですよ。 まぁ、僕はそこまではほしいとは思ってなかったけど、よく読んでました。 あの頃は表紙にポケモンやコナン、SPEED、KinKi Kids、鈴木あみがやたらに載ってたのを覚えてますね。











あれから8年… 今はどうなっているか見てみました










小学館 学年誌ホームページ ネットくん









う~ん、やっぱり時代の流れかどうかちょっと変わってますね。 何か中身が学習的になってますね。 僕の頃はマンガやアニメが中心やったのに、それでもオモシロそうですが。








今でも変わってないとこも…、











ポケモン、コナン、ドラえもん、あさりちゃんは健在。










やっぱり残ってるのはそれだけ人気があるんですね。 ストⅡはどうなったんだろう?




















ランキングよろしくお願いします。












スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

おかえり!
懐かしいものにまた会えてよかったね。

ストⅡホント流行ってましたね。
ぼくもやってなかったんですが・・・。
つか、ゲーム機自体もってなかった(泣

鈴木あみは大好きでしたよ。
ぼくと同じ誕生日だと知って有頂天になったことを覚えてます(笑
ゆうや |  2007.05.06(日) 08:53 | URL | 【コメント編集】
そういえば、DQやポケモンなどのゲームのギャグマンガなど流行ってましたよね♪

なつかしいです(*´エ`*)モケケケケケケケケケ

それにしても、学校に持っていったらどんな反応が返ってくるか楽しみですwww
Y39 |  2007.05.06(日) 09:42 | URL | 【コメント編集】
おかえりなさ~い☆

ストリートファイターⅡとか!!すっごぃ懐かしい~!!!!!
ぁたし、弟とスーファミでめっちゃやってた~(・∀・)
ちょっと前だけど、久々にスーファミ引っ張り出してやってみたんだけど、アレ意外と面白いよww
ぁたし的には今のゲームは進化しすぎてワケわかんなくなっちゃってるから、ちょーど良かったり…笑

小学〇年生シリーズも買ってた②~!!
でも気がついたら、いつの間にかリボンを買ってた~( σ´з`)σ
ぁたしは小さい頃から漫画に首っ丈ww
nama |  2007.05.06(日) 16:53 | URL | 【コメント編集】
小学館の小学○年生シリーズは祖父母から宅配で
送られてました、毎月。野菜とか米と一緒にね。

でもすごいなー。ポケモンとかコナンとか。
僕はポケモン描いてた真斗って人の画風が好きでした。
いや多分あの人の絵が僕の人生で一番好きな描き方です。

あれから約10年…
あの時思い描いていた夢を一つでも僕は叶えられたやろうか(´ω`)
おむすび |  2007.05.06(日) 22:04 | URL | 【コメント編集】
ゆうやさん>ただいまぁ。 ストⅡはゲーセン行ったら必ず置いてありましたね。 僕もあの頃はスーファミしか持ってなくてマリオばっかりでしたよ。 僕も鈴木あみ好きでした~。 今でも実家にCDが眠っていますね(笑)。




Y39さん>妹がポケモンのギャグ4コママンガ持ってました。 今でも結構出ているみたいです。 トランプ持って行ったらどんな反応でしょうね。 何でこんなの持っとるん?って言われそうです(笑)。






namaさん>ただいまぁ~。 ストⅡやってたんですか!? イイなぁ。 最近は懐かしいゲームも人気があるので、マリオカートとかやってみたいです。 namaさんも買っていたんですね。 ウチの妹はりぼんじゃなくてコロコロも買っていたな。





おむすびさん>野菜とお米と一緒に! なんて孫思いの優しい祖父母でしょう。  真斗の絵覚えています。 やわらかいタッチの画風ですよね。 HPで見たけど今でも描いているみたいですね。 僕も好きです。
僕もあれから… 話が長くなりそうなので止めときます。
Howard |  2007.05.07(月) 01:59 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
