スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

らーめん缶

2007.05.08 (Tue)




つい最近、学校に通う時の道の自動販売機に妙なモノが登場しました。










らーめん缶。











あの秋葉原でブームになったおでん缶の仲間のようですね。 おでん缶はすでに松山に存在するんですよ。 まだおでん缶は食べたことないんですが。 ついに松山にも進出ですか? らーめん缶は九州まで南下したんでしょうか?












そこでどんなものか買って食べてみました。











20070509030623.jpg











これが札幌らーめん缶なんですね。 醤油と味噌味があります。 ちゃんとちっちゃなフォークが付いてます。










ラーメンだと普通は放っておいたら伸びてしまうから麺はどうなってるかと言うと、こんにゃく麺なんですね。 こんにゃくだったら伸びないですね。













オープン!











20070509030627.jpg













こんにゃく麺とメンマと豚肉が入ってます。 肝心なネギが入ってほしかったです。 それで味は?











… ラーメンじゃない!












つゆはラーメンに近いけど、こんにゃく麺なので麺の味が無味でラーメンぽくないです。 やっぱり、カップ麺には劣るような。 ラーメンじゃない別物とした方がイイかも。 ラーメンつゆにつけた糸こんにゃくとか。











らーめん缶は2010年まで保存が効くので、非常食にしたらどうかな?




















ランキングよろしくお願いします。















スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

なるほど、非常食に。
東南海地震に備えて大量生産、備蓄しておく必要がありそうですね。

災害時に余計テンション下がるような食べ物を保管してくれる、
物好きな人を捜す事から始めなければ。
まぁくつ |  2007.05.09(水) 11:20 | URL | 【コメント編集】
おでん缶ってどこにあるんだろ?全然知らない(汗

ラーメン缶も知らなかったなあ・・・。
まずいんですか?(笑
非常食としてホントの非常時に食べたらうまいんだろうね!


ランクリしときまーす☆彡
ゆうや |  2007.05.09(水) 14:10 | URL | 【コメント編集】
ラーメン缶なんてあるんだぁ!!!
初めて知った&見たよ(・∀・)
こんにゃく麺…あんましおいしくなさそぅなイメージが…( ̄▽ ̄;)

自販機で買ったら温かいの???
非常食にしてたら食べるとき温める必要ありなのかな???
何か不思議な食べ物だね~笑
nama |  2007.05.09(水) 18:26 | URL | 【コメント編集】
コニチワー!!!!!!
登場が遅くなりました~(´Д`;)笑
HowardさんもGWは実家に帰ってマターリしてたみたいで何よりです!!!!
ミーコにゃんにかなり萌えぇぇ!!!!!!!!
もっと見たいっす(笑

にしてもラーメン缶!?!??!
怪しすぎる・・・しかも糸こんにゃく・・・・しかも札幌らーめん・・・(笑
そんな怪しすぎるものを買って食べちゃうHowardさんがだいすきです!!!
なつみ |  2007.05.09(水) 21:49 | URL | 【コメント編集】
ラーメンな味じゃないならミニカップヌードル買っちゃいますよね-笑゛
興味あっても噂でストップって感じです★笑゛
ウェスト |  2007.05.09(水) 22:59 | URL | 【コメント編集】
まぁくつさん>サバの缶詰みたいに保存しておいたら、湯なしで食べられるから便利だと思いますが。  災害時だったら、とにかくどんな食料でも確保したいと思うので結構見つけられると思いますよ。





ゆうやさん>おでん缶は平和通りの100円の自販機の一部にあるんですよ。 今度買ってみようかな?  やっぱり僕はカップ麺の方がおいしかったです。  非常時に食べたら僕もおいしいと思いますね。






namaさん>こんにゃく麺はあんまり味が染みてないんよね。 自販機で買ったらもちろん温かかったよ。 冷えたら多分おいしくないです。 非常時はどうやって温めるんだろう?






なつみさん>GW楽しく過ごせたようですね。 ミーコにゃんの写真あんまり撮れなかったです。 昼間はどこか遊びに行ってるみたい。 怪しいですよね。 糸こんにゃくなのに何で札幌なんでしょうか? だいすきって言葉、久しぶりに聞きました。 照れますよ(笑)。





ウェストさん>僕もミニカップヌードルの方がイイですね。 らーめん缶は300円で売られてるんですよ。 なかなか僕の周りでもらーめん缶の噂は聞かないね。
Howard |  2007.05.11(金) 00:20 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
