スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ついに始まっちゃった

2007.05.19 (Sat)



やって来ましたね~。        公務員講座。










土曜日の朝、10時開始なのに9時に目覚めちゃって、朝ごはん食べられず、眠け眼で行ってしまいました。 もう土曜日の早起きを慣らしていかないとね。











そして教室へ…。 200人以上いたかな。 僕が受講する実践+教養Aコースって言うのが100人以上占めてました。 教室を見渡したら、顔馴染みの人もまぁまぁいました。 僕と同じゼミ生も確認出来ただけで3人いましたね。 公務員なんてどうでもイイと言ってた友達も受講してて、密かに考えとったんやと思う場面も。 でも、去年一緒に受講してた友達は今年はいないんです…。










初回は、オリエンテーションと仕事研究だったので、授業に入った訳ではありません。 机の上には山のようなテキストと問題集。 スケジュール表を渡されて見たら、休みはテスト期間中とお盆と年末年始くらいでした。 スケジュール見ただけでゾッと…。










仕事研究では国家公務員Ⅱ種の話をしてました。 まぁ~、いろんなのがあるんですね~。 人事院、保護観察所、法務局、検察庁…。 僕は地方上級と市役所くらいしか考えてなかったけど、なかなかオモシロい仕事がいっぱいあるようです。 考えてみようかな?












これから長いけど、やりがいのある仕事に就きたいので、ガンバっていこうと思います。 途中で挫折するんじゃ…。 ほとんど全て出席するよ。



























ランキングよろしくお願いします。









スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  学校・勉強系  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

土曜日の早起きゎ大変ですょネ・・・(沈
自分も学校ぁるので・・・7時起きです。:゚(。ノω\。)゚・。
でもぼくの知ってる人ゎもっと早起きで・・・毎朝4時とか5時とかにメールくれます!
休みとか少なぃらしくて・・・お仕事大変そぅなのです・・・
それに比べたら休みが毎週1日ゎある自分ゎ幸せかなって思ぃますネ(o・ω・o)
捨て猫 |  2007.05.20(日) 11:38 | URL | 【コメント編集】
法務局がいいなあ。
一回だけ行ったことがあって、みんなヒマそうな感じでしたから。
そうゆう問題じゃないっすね(汗)

未来のために今は精一杯ガンバであります!

ランクリしていきまーす☆彡
ゆうや |  2007.05.20(日) 12:32 | URL | 【コメント編集】
大変そうですね^_^;
200人同じ教室で勉強してたら、集中できなさそうですけどね・・・。
挫折しないように頑張ってください!!
だいすけ |  2007.05.20(日) 18:57 | URL | 【コメント編集】
捨て猫さん>もうホント眠たいよ。 7時起きなんですね。 僕なんか8時半からの授業のときは8時に起きてしまいます(笑)。 4時や5時起きの人もいますよね。 絶対僕は昼寝してしまいそう…。 休みの時はゆっくり休むなり遊んだりリフレッシュするのがイイよ。





ゆうやさん>僕も正直公務員はヒマそうなのもイイなぁと思ってました。 でも実際はそうでもないみたいです。 民間に比べたら、社員には手厚い対応であるところがイイし、場所によっては残業が少ないのも魅力ですね。 これから頑張っていこうと思います。 ランクリありがとう。





だいすけさん>これから一年が勝負ですね。 200人同じは窮屈ですね。 僕は出来るだけ前の席で受講しようと思います。 寝てしまわないように…。 だいすけさんも就活頑張ってください。 応援しています。
Howard |  2007.05.21(月) 02:53 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
