スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新アクセス解析

2007.05.23 (Wed)




今日、自分のブログ見ていたら記事の右下の"ブックマークする"が"拍手"に変わっていましたね。 一応自分で押してみました。 そしたらブログ拍手のページに行ってまた"ログインせずに拍手"をやってみました。 何の効果があるんでしょうか? ランキングになってるんでしょうか? 良かったらコメントも残してみてくださいね。












今日の記事は先月から導入した新FC2アクセス解析の結果を書こうと思います。









従来のアクセス解析に比べたらホスト情報が詳しく分かるようになってますね。








自分のPC↓↓↓




初回アクセス 5/23 (水) 00:44:12

ホスト pl305.nas932.matsuyama.nttpc.ne.jp

IPアドレス 111.111.111.11

プロバイダ InfoSphere

地域 日本

都道府県 愛媛県

OS WinXP

ブラウザ IE 6.0

解像度 1024×768/ビット数(色の深さ):32








まぁ、これ分かったからってどうってことないけど。








新アクセス解析の方が感度がイイみたいなので検索キーワードも従来のモノに比べて多く読み取っているようです。 しかも、検索キーワードに関連したキーワードも表示できるようになっています。 だから、他のブログが自分のブログで引っかかった検索キーワードと同じキーワードで引っかかるのが分かります。 








新しく分かる機能も。 リンク先解析が出来るようになりました。 








アクセス数ランキング






1. 管理者ページ




2. 大学生ブログランキング




3. もんもんえぶりでぃ




4. イットリウム




5. たぶん日刊実験室









ありがとうございます!!










他にもリンクさせて頂いてる方々いっぱいありました。 











そしてリピータ数。 解析によれば、31.1%です。 3割の方々がまた訪問してくれてるんですね。 目標は5割を超えることかな。 











これからも解析をして何かに役立てば…。
























ランキングよろしくお願いします。














スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

いつのまにか拍手になってますね。
とりあえずみかんごはんを実際に作ってみたという勇気を表して ポチッ

リピート率の高さは内容が評価されてる証なのでしょう。
それにしてもアクセス解析にそんな多彩な機能があったとわe-201
ウチの解析機能はまだ働いてるのかな??
設置して以来放置プレイだったので、早速どんなことなってるか確かめにいってきますe-282
まぁくつ |  2007.05.24(木) 11:37 | URL | 【コメント編集】
ブックマークが拍手に変わったのか・・・
ぼくのとこにはないからおかしいなと思ってたら、
ブクマボタンを付けてなかったからなんだね。

ぼくのホストもIPもHowardくんのとよく似てます(笑)

今日もランクリしときまーす!!
ゆうや |  2007.05.24(木) 12:59 | URL | 【コメント編集】
■ですよね?
あれ?いつの間に。。。自分、こんなのつけたっけ??って思いました。なんせ、昨日のことも忘れる若年性アルツ予備軍なんで・・・^^;。よかった!皆さんそうだったのですね?でも、これって、大きなお世話・・・・?拍手がないと、なんか気恥ずかしいんですが・・・?!「自己満ブログに拍手はいらねー・・!」なんて。暴言失礼いたしましたe-466
橘 |  2007.05.24(木) 16:48 | URL | 【コメント編集】
まぁくつさん>ポチッとありがとうございました。 僕のブログはおもしろネタじゃなくて普通の日記形式のブログですからね。 それでも何回も見に来てくれてるのは嬉しいです。 アクセス解析したら僕の足跡も残っているはずですよ。





ゆうやさん>予告なく変わってましたね。  果たしてどんな効果があるのやら。 IPアドレスそっくりですか? 何か悪用されたら困るので今は細工してあります。 個人情報は気をつけないと。






橘さん>僕も始めた時から勝手にブックマーク機能が付いてて、一回も使ったことないですけど。  案外昨日のことも忘れてしまいますよね。 脳トレしないと。 正直、拍手は期待していませんよ(笑)。
Howard |  2007.05.25(金) 01:11 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
