スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

暑いわぁ

2007.05.24 (Thu)







今日は教室がやたらに蒸し暑かったです。 そりゃ400人近くいたら暑くなりますよ。












ここ数日四国は雨が降ってないです。 おかげでダムの貯水率が下がる一方。 明日はまとまった雨みたいやけど、今年はどうやら猛暑になりそうです。 香川県は讃岐うどん茹でる時に水いっぱい使うから、お盆の時に帰ったらどうなってるか!?













ラニーニャ現象よ、去ってしまえ!














話は変わって、久しぶりに仕送りがやってきました。 いつもはカップ麺やお菓子ばっかりやけど、今回は初めて見た調味料が。
















20070525003901.jpg















揚げないのに唐揚げが出来るって、世の中便利なモノがあるんですね~。 まるで焼いてないのに焼きそばのカップ麺があるみたいに。 やっぱり、出来立ての唐揚げが一番美味しいので作ってみるのが楽しみです。


























ランキングよろしくお願いします。













スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

なんか水不足が心配されるくらい今年はヤヴァいみたいですね。
暑さの原因はそのラニーニャ現象なんだとか。
まあ女の子とのHは蒸し暑いくらいが丁度いいですし
プラス思考で受け止めていきたいと思います。

てゆーか揚げないでOKなから揚げは
「この野朗!既に揚げてんだろーが!」とか思っちゃうんですけど…(>ω<)
おむすび |  2007.05.25(金) 02:54 | URL | 【コメント編集】
今年はイヤな予感がしますね!
「同情するなら水をくれっ」となりそうです。。。(^_^;)

この唐揚げ、うまかった?(笑)


ではでは、ランクリしときます☆彡
ゆうや |  2007.05.25(金) 12:20 | URL | 【コメント編集】
■ラニーニャ??
最近やっとエルニーニョって覚えたばっかなのに(え)、また変な外来語が出ましたね!「おーべーか!」・・いや、むしろ、南米か!ですかね?
四国、水不足ですか?今年は暑いそうですし、雨も少ないですかね?・・・。台風がいっぱい来たらいいのかな?でも、災害は困りますi-282
揚げない唐揚げ、初めて見ましたね。試食した感想、お待ちしてますi-278
橘 |  2007.05.25(金) 15:08 | URL | 【コメント編集】
あわぁ~、ダムがぁ!!!心配ですね。

こっちは本当に琵琶湖があるおかげでびっくりするくらい水の心配をする必要がないのがおどろきです(笑)
フェンリル。 |  2007.05.25(金) 19:20 | URL | 【コメント編集】
私の住んでるところは、水不足ってことがないのでよくわからないんですが、大変らしいですねぇe-330
揚げないから揚げ…こんなのはじめてみましたw
おいしいんですかねぇ??e-420
優 |  2007.05.25(金) 19:33 | URL | 【コメント編集】
久しぶりデス☆
香川県の水不足が特に心配みたぃだね(>_<)
てか教室に400人ってすごぃね!!!!
そりゃぁ暑くなりそぅだね…(^-^;;

から揚げ食べたらどぅだったか教えてね☆
nama |  2007.05.25(金) 19:36 | URL | 【コメント編集】
最近テレビでやってましたね、ラニーニャ現象。
今日は久々に雨が降りましたけど、果たしてこの程度のお湿りで足りるんでしょうかね・・・・

揚げなくても出来る唐揚げ・・・・・いいなぁ!
一人暮らしだと、揚げ物全然やらないんですよ。油が無駄になるし手間がかかるので。
おいしかったら教えてくださいね!速攻で探しに行きますから(笑)
ヨンシ |  2007.05.25(金) 21:02 | URL | 【コメント編集】
おむすびさん>ホント今年の夏は暑くなりそうですね。 まぁ、たまには熱帯夜も楽しみたいですけど(笑)。 この唐揚げはすでに揚げてあるんじゃなくて炒めるタイプなんですよ。 今度、試してみますね。




ゆうやさん>今年は猛暑日が続きそうで、四国の水瓶も大変ですね。 徳島と香川じゃ取水制限出てますし。 唐揚げ食べたら報告しますね。





橘さん>僕もこの言葉今月初めて聞きました。 どんどん新語が出ていてなかなか覚えられないですよ(笑)。 四国の中で香川県は雨が少ないですね。 台風来たら学校休みになるのはうれしいけど、被害が出たらイヤですね。 この唐揚げ食べたら報告しますね。





フェンリル。さん>香川はダムに頼ってますよね。 四国新聞のダム情報もたまにチェックしていました。 琵琶湖の力恐るべしですね。 香川の満濃池もため池の大きさ日本一やけど琵琶湖にはかないませんね。






優さん>水不足は大変ですよ。 十数年前に水不足になった時は、プールは閉鎖になるは、半日しか水が使えない日が1ヶ月くらい続いたことがあります。 この唐揚げどうなんでしょうね? 作ってみたら報告しますね。





namaさん>久しぶり! 実習お疲れ様です。 水不足気になりますね。 あと、僕の通う大学は四国の中では大きい大学の一つなのでたくさんの人と授業も多いです。 早くクーラーつけてー。 唐揚げの報告も待っててね。





ヨンシさん>松山もこの前雨降りました。 雨が降ったらちょっとは涼しいけど、外に行くのが面倒になってイヤですね。  これは一人暮らしにはいいですよね。 僕も今まで一回も揚げ物したことないです。 また報告を待っててくださいね。
Howard |  2007.05.27(日) 23:59 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
