スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラピュタ

2007.06.15 (Fri)



ムスカ:「私の活躍を見たかね?」








はい、講座終わって、見ました。 やっぱり宮崎アニメの中では傑作ですね。 僕の中では一番好きな作品です。 何年振りに見たんやろ? 









この『ラピュタ』はやっぱり、の存在が大きいですね。 久しぶりにあのセリフを聞いてグッときてしまいました。












「見ろ、人がゴミのようだ。」












悪っ。












宮崎アニメでこんな悪人は彼しかいませんよね。 「君のアホ面には心底うんざりさせられる。」とか何ておぞましいセリフ。  そんな彼は最期まで名言を。









「目が、目がぁぁぁ~!!!」









自分も目が極度に疲れたらこの通り(笑)。 冷酷な彼にはふさわしい終わり方かな。 最期は自分がゴミのよう…。 やっぱり悪人は滅びるものなのでしょうか? とにかく、久しぶりに見れて良かったです。 



























ランキングよろしくお願いします。










スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑

コメント

■悪態三昧
ですねえ!見たことはないんですが宮崎アニメで、こんな暴言吐くのは珍しいのでは・・・?私は「魔女の宅急便」が好きでビデオまで買ってしまいました。あの時の主人公と、メガネの子(名前忘れちゃってるi-201)の声優さんがコナンゴールデンコンビなんで、ちょっとそういう視点で見ちゃってました^^。
「目が、目がぁぁぁ~~」は、なんかに使えそうですね(メモ、メモe-395
橘 |  2007.06.16(土) 09:19 | URL | 【コメント編集】
Yも金曜ロードショウで、ラピュタ見ましたよ^^
ムスカは、名ぜりふの宝庫ですよねwww

見ろ、人がまるでゴミのようだなど
テレビと一緒にハモリましたよw
Y39 |  2007.06.16(土) 10:10 | URL | 【コメント編集】
「はやりの服は嫌いですかね」
GARP |  2007.06.16(土) 11:16 | URL | 【コメント編集】
「君も男なら聞き分けたまえ」
だいすけ |  2007.06.16(土) 13:18 | URL | 【コメント編集】
ぁたしもジブリシリーズの中でラピュタが1番好きo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
ムスカの名言『目が、目がぁぁぁぁ』は最高だよね♪笑

ぁたしはパズーがシータを助けるシーンと、見張りで二人で話してるシーンが好き☆
nama |  2007.06.16(土) 19:46 | URL | 【コメント編集】
宮崎アニメはいつ観ても面白いですよね~!!
私はテレビがないので、昨日は観られなかったんですが…いつも放送されるときは毎回観てましたよぅw
久しぶりに観れて良かったですねぇe-420
優 |  2007.06.16(土) 21:34 | URL | 【コメント編集】
ラピュタは大好きですよ。
子どもの頃はビデオ、現在はDVDで
軽く百回以上は見てると思います。

パズーとシータがラピュタ崩壊の呪文「バルス!」を唱える場面。
あそこがいいな。

ムスカ大佐はいいキャラですね。
この映画の陰の部分を全部背負って余りある存在感です。
ゆうや |  2007.06.16(土) 22:59 | URL | 【コメント編集】
「命乞いをしろ。次は耳だ。」

いやぁ、やはりムスカはチョイ悪すぎですよねぇ!大好きです。
ラピュタ、いいよねぇ~、めっちゃ好き。
俺は宮崎アニメの一番はナウシカやけどねぇ。どれもいい!
フェンリル。 |  2007.06.17(日) 13:13 | URL | 【コメント編集】
メガネ無くして見つからないときとか良く言いますよ。
「目が!目があぁぁぁぁあぁ!!」
大抵みんな苦笑して一緒に探してくれます。魔法の言葉をありがとうムスカ。
ヨンシ |  2007.06.17(日) 13:32 | URL | 【コメント編集】
私も見ました。ラピュタ。
ジブリ大好きなんです。
父がジブリヲタで笑)
小さい頃からアニメはジブリしか見ていなかったので
物心ついた時にはアンパンマンは知らないのにナウシカはしっている
というもうすっかり宮崎駿ファンでした.

ラピュタのキャラはドーラをこよなく愛しています。
「しまった、飛行石がッ!」
シータのことを全然気にも留めずに飛行石のことだけ考えちゃってる所
うちの母上様にそっくり……(泣笑)
でもムスカも好き…。
セリフは、あれですね。

「私が政府の密命をうけている事もお忘れなく」

マイナーだw
さくぼう |  2007.06.17(日) 17:34 | URL | 【コメント編集】
影響されて昨日はみなでムスカごっこをやってました(^w^;)
それくらいジブリが大好きです。

雑学なのですが、ラピュタが崩壊する最後のシーンでムスカが落下していく様子が描かれています。
コマ送りにすると確認出来るそうですよ。
一昨日はかなり目を凝らしてみていましたが、動画だと判別できなかったです( ̄m ̄)
「ムスカ +落下」で出てくるので、お暇ならどーぞv
まぁくつ |  2007.06.18(月) 01:13 | URL | 【コメント編集】
橘さん>魔女の宅急便は僕も好きですね。 でも最近見てないです。 今度、TVで放送してくれないかな。 「目がぁぁぁ!」はよくパロディに使われてますよ。




Y39さん>ムスカは名ぜりふいっぱい持ってますよね。 「人がゴミのようだ。」はだいたい来る場面知っているので、そろそろ言うんじゃないかとわくわくしていました。





GARPさん>「制服さんの悪いクセだ」






だいすけさん>「跪け 命乞いをしろ」







namaさん>ラピュタはイイよね。 本当はシータとパズーがメインなんだけどね。 僕も見張りのシーンや最後の「バルス」って言う前あたりのシーンが好き。






優さん>どの作品も個性があっていいよね。 僕は80年代にやってた4作品が特に。 今度は魔女の宅急便あたりかな。 見ないとね。





ゆうやさん>100回以上見たとは熱狂的ですね。 僕も「バルス」のシーン好きです。 ムスカ大佐は宮崎アニメでも特に印象に残る人物の一人ですね。 






フェンリル。さん>最初は紳士なのに最後の方はめちゃくちゃですよね。 そう言うところがオモシロいです。 ナウシカはジブリ一作目だから特別な存在ですね。 僕も十回くらい見ていて好きですよ。






ヨンシさん>「目がぁぁぁ」を活用してらっしゃいますね(笑)。 「人がゴミのようだ」も活用したいけど場面がありません(笑)。





さくぼうさん>僕も好きですよ。 ウチのおとんも昔ジブリ作品をビデオに録画してくれたから。 ドーラもオモシロい船長だよね。 さくぼうさんのお母さんも貴金属に目がないんですか(笑)。 そのセリフもムスカらしさが出てるよね。








まぁくつさん>ムスカごっこ!? ムスカ風に会話するんですか? オモシロそうですね。 ムスカが落下するシーンがあるんですね。 瓦礫ばっかりなのにムスカがちゃんと描かれてるなんてこだわってますね。 今度確認してみよう。
Howard |  2007.06.18(月) 02:07 | URL | 【コメント編集】
■ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
「君の一族はそんなことも忘れてしまったのかね」

レス後にごめんなさい。あたしもラピュタ大好きで、小さいころから良くみました。もちろんビデオ購入特典の飛行石ももってますw

ムスカいいですよね。
大好きです。
シータが真の王(トエル、ウル、ラピュタ)なのに対し、ムスカの家は(パロ、ウル、ラピュタ)で本来ならシータに従える王の立場なんですよね、確か。ムスカは俺様なのもカコヨスですが、意外と執事的なのも似合うのかもw

そういえば、ラピュタの都市伝説って知ってますか?ググッてみると結構面白いのが出てきますよ。少し前にはまって色々読みあさってましたw
ちぃ |  2007.06.18(月) 15:48 | URL | 【コメント編集】
ちぃさん>飛行石ってどんなものかな? 光るんでしょうか? 何かそう言ってたよね。 ムスカ確執があって王の座を奪うことを考えてたんでしょうね。 都市伝説知らないです。 これはググッてみないとね。
Howard |  2007.06.20(水) 03:10 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
