スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ケーブルテレビがやってきた

2007.06.17 (Sun)


ふと学校行こうとしてドアポストを見ると、何やら分厚い封筒が。 確認してみると、家主がCATVを導入することを決定したとのこと。











ついに我が家にやってきたか。













そうなんです。 土曜日からCATVが無料で見れるようになったんですよ。 何て太っ腹な家主さん。 今までは民放4局・NHK2曲、以前はBSも映ってたけど大雨で何か映らなくなってしまって、6チャンネルやったけど、昨日から一気に28チャンネル増えました。 やから合計34チャンネルになったわけです。 リモコンが足りないよ。











CATVにはなかなかオモシロそうなチャンネルがありますね。 映画、ドラマ、アニメ、スポーツ…。 なかなかマニアックなモノもあり。 個人的にはフジテレビ721やアレが映ってほしかったな…。 そんな中で一番ハマりそうなのは、アニマックス。












愛媛じゃ夕方のフジや朝日で放送してるのしかやってないので、一気にアニメが増えちゃいました。 しかもBSジャパンもあるのでテレビ東京のアニメやカートゥーンネットワークじゃ世界のアニメまで。 もう24時間映りっぱなし。 土曜日は講座が終わってずっと見てました。 日曜日もレポートしながらつけていました。 ドラゴンボールとルパンとキテレツ大百科はもう懐かしくて懐かしくて。 他にも見たこのないのもやっていて目移りですね。 友達が言ってたアニマックスに入ったらハマるって言う意味が分かります。














あまり最近のアニメ見たことなかったこれで、いろんなブロガーの話が分かってきます。













でもウカウカしていられない。 なぜこのタイミングで導入したのか? 導入するんなら入居した時にしてほしかったのに。 3回生の公務員講座が始まってようやく勉強するかってなった時に。 TVの誘惑に弱かった僕にとっての試練じゃ…。 土曜日は深夜まで見てしまったし。 もう一週間見たいヤツを決めてTVに熱中しすぎるのに注意しないと。 それか図書館に遅くまで通おうか。 4年になって就活終わってヒマになったら見まくろうかな。



























ランキングよろしくお願いします。














スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

コメント

■お世話になっております
おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1
みゆき |  2007.06.18(月) 03:06 | URL | 【コメント編集】
■おもしろいですよね~
おおっ!!良かったですね( ´∀`)
TV度ぐぐーんと上がりますよ、きっと。

私的にはスペシャ、MON、アニマックス、フジTV721とかが好きです。
あと何気にディスカバリーチャンネルもwww
アニマックスはなんだかんだでガンダムSEEDを見てますです。



ちぃ |  2007.06.18(月) 15:56 | URL | 【コメント編集】
■嬉しい悲鳴?^^;
そうですよねえ!お勉強しなきゃモードにこの環境は酷ですわ・・。でも、これを克服された時、きっと充実感は倍増ですよ!アニマックスは、ハマりますね。ついつい見ちゃいます。一日36時間ぐらいあったらいいんですがねー!そうなったら余った12時間=アニマックスですよね?当然!i-278
橘 |  2007.06.18(月) 16:05 | URL | 【コメント編集】
おお、キテレツ大百科とドラゴンボールは懐かしすぎますね~☆とりあえず就活が終わるまでは誘惑に負けず頑張ってください♪
ブルーノート |  2007.06.18(月) 17:20 | URL | 【コメント編集】
■はじめまして
コメントありがとうございました。
CATVですか。入るとそんなにもチャンネルが増えるんですね。
ドラゴンボールやキテレツ大百科は小学生の頃だったでしょうか?
懐かしいです。
naoto |  2007.06.18(月) 23:49 | URL | 【コメント編集】
ケーブルテレビ!
アニマックスは確実にハマりますよ!!w
友人のアパートも入ってるんですけどね、もうHDDに録画しまくりでしたからw
13番 |  2007.06.20(水) 00:54 | URL | 【コメント編集】
すごーい②!!!!!
アニメ見放題じゃーん☆
いぃなぁ~②゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚
nama |  2007.06.21(木) 21:09 | URL | 【コメント編集】
1日中アニメかぁ・・・

いいなぁ・・・(´∀`)
リモコン足りないとか言ってみたぁーい!!

最近アニメなんて見れないですからねぇ・・・・
ってか最近テレビもそんな見てないので
こもるように見てたいですね・・・
nippo |  2007.06.22(金) 00:55 | URL | 【コメント編集】
うらやましいな・・・
テレビ東京のアニメが見られるのが特にうらやましすぎ!

誘惑にまけずがんばってくださいね!

ランクリしときます☆彡
ゆうや |  2007.06.22(金) 13:01 | URL | 【コメント編集】
アニメはネットで見れるからそれでOK(。-∀-)
TOSHIHIKO |  2007.06.22(金) 13:19 | URL | 【コメント編集】
TVが28CH!!!
なんだそれぇ!
羨ましいっす・
うちなんかまだ地上波でチャンネルは7こですよ・・・
新しいのほしい//…
さくぼう |  2007.06.23(土) 23:10 | URL | 【コメント編集】
みゆきさん>分かりました。




ちぃさん>うれしいなぁ。  これで夏休みはTV見放題ですよ。 僕もスペシャ、アニマックス好きです。 ガンダムSEEDも1時間ずつやってるね。







橘さん>勉強するには辛いです。 勉強に飽きてしまったら即TVのリモコン持ってしまいますよ。 もうはまり気味ですね。 一日って何で24時間なの~?






ブルーノートさん>キテレツ見たとき古さを感じましたね。 OPの曲がコロッケのじゃないし、聞いたことなかったから、まだ生まれてなかった頃のやってたかもしれないです。 誘惑に負けず頑張ります。





naotoさん>訪問&コメントありがとうございます。 かなりチャンネル増えましたね。 用紙には5つくらい増えるって書いてあったのに何でだろ~? ドラゴンボールやキテレツは幼稚園から小学校の間でしたね。 昔の記憶が蘇りました。





13番さん>お久しぶりです。 また来てくれて嬉しいです。 もうハマっちゃってます! 友人が録画までしてるんですね。 同じアニメを週2回はやってるので視聴者に親切ですね。 ぼくも何かオモシロそうなのがあったらDVDに録画します。






namaさん>見放題だよ。 24時間途切れることないから。 結構知らないのから人気作までやってるから楽しいよ。






nippoさん>お久しぶりです。 また来てくれて嬉しいです。 リモコンのボタンが足りないのはちょっと不便ですね。 <>のボタンで変えないといけないからよくとばしてしまいます。 僕も基本はニュースが多いのでそんなにTVは見てないですよ。 また来てほしいです。





ゆうやさん>香川にあって何で愛媛は映らないんでしょうね? テレビ東京は結構他と違う番組やってるのでオモシロそうなのに。 誘惑に負けず頑張ります!!





TOSHIHIKOさん>ネットってYouTube?





さくぼうさん>28CHもあったらどうでもイイやつもやっとるよ。 よっぽどヒマな時にしか見ないやつとか。 実際見てるのは9CHくらいかな? 新しいの買ったらきっと新鮮やと思うよ。
Howard |  2007.06.25(月) 00:53 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
