スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

愛媛の地酒

2007.07.09 (Mon)




テスト間近のこの時期に、僕のゼミともう一つのゼミとでコンパが行われました。 あの道後朝市のアンケートを共にやってるので親睦を深めようとするために企画したらしい。 今回はどこでもある居酒屋じゃなくて、愛媛の地酒を専門に扱う「蔵元屋」と言う立ち飲み屋でした。








http://www.yokota-sake.com/kuramotoya/










ここはもう愛媛の地酒ばっかりでなかなか普段味わえないようなものばかりでした。 僕は日本酒はほとんど飲まないで、一体どんな味か期待と恐怖に晒され…、"あぁ、ぶっ倒れるわ"とずっと思ってました。









僕は一番乗りで到着。 いつも待ち合わせはなぜか誰よりも早いです。
 ずっと待っててメンバーが揃うけど、教授が来ない。 そして、いつも教授が一番遅い。 何か今回遅れたワケも、今日のコンパあること忘れとって、ウチで発泡酒飲んでて、急いでやってきたと。 ホント、テキトーな人やなぁといつも思ってしまう。 でも、そこんとこがある意味good!









やっと揃って、皆で乾杯! お味は…。 おぉ、案外すっきりしてる…。 飲みやすかったですよ。 まだ酒の味も覚えてないけど。 でも、にごり酒はダメだった…。 後は、肉やベビースターラーメンばっかり食ってました。











それにしても、もう一方のゼミはにぎやかでしたね。 ウチのゼミは自分を含め割と大人しいかったです。 でも、普段の授業の時間と比べたら比にならないくらいテンション高かったし、お茶目な一面も見れてまぁまぁでした。 教授もテンション上がってて携帯で写真とりまくったり(笑)。







お開きして、なぜか残った酒を持ち帰るはめに。










20070710015221.jpg












銘柄剥がれてて何て言うヤツか分かりません。 しょうがないからちびちび飲むとするか。 










松山に観光に来たらぜひ寄ってみたらイイと思います。 愛媛でしか飲めませんよ。 ちなみに、僕の地元では"清酒・金陵"が有名です。






















ランキングよろしくお願いします。














スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  学校・勉強系  | トラックバック(0) | コメント(11) | Top↑

コメント

ヨッパになるほど飲んだわけじゃないのかな?
ぼくはメッタに酒もビールも飲まないから、よくわからないけど
「桜うずまき」なら名前だけ知ってますよ。(汗)
あと、地ビール「道後」はよく全国発送されてます。

金陵は超有名ですね。

ランキングよろしくクリックしておきます!
ゆうや |  2007.07.10(火) 10:13 | URL | 【コメント編集】
金陵!なんか見たことあるかも!!
日本酒は俺もあんまり得意ではないけど、いいやつって飲みやすいものが多いよねぇ~★
でもやっぱり俺は芋焼酎のほうが好きかなぁ~。
フェンリル。 |  2007.07.10(火) 13:55 | URL | 【コメント編集】
お酒飲んでみたいですねぇー
ちょっとお父さんのを隠れて飲んできたりはしますけどw
それでもビール・サワー・ワイン・シャンパン・日本酒・ウィスキー
位でしょうか舐めたのはww
意外と多いかもw
ウィスキーと日本酒は嫌いな匂いだったんでこのお酒も飲めないですかね?
早く20歳になって堂々と試してみたいw
アシュトレト |  2007.07.10(火) 18:00 | URL | 【コメント編集】
■Hi!!
オッスです!
ANoRAです!^^
覚えていますか?
以前コメントいただいたことがあります。
やっと日本に来ました。
またブログに来てくださいね!
www.yaplog.jp/anora-aです!
じゃね~!
ANoRA |  2007.07.10(火) 22:04 | URL | 【コメント編集】
地酒おいしそうですね~☆あんまりそういうの飲んだこと無いので、いつか飲んでみたいです^^

清酒・金陵、覚えておきます☆
ブルーノート |  2007.07.10(火) 22:46 | URL | 【コメント編集】
いいですねー、学生さんって感じじゃないですか。
羨ましい(あ、僕もギリギリ学生だw)
やっぱり芋焼酎が好きかなあ…
日本酒や米焼酎もすっきりして好きですけど♪

てか何よりも立ち飲み屋さんの
オリジナルTシャツがなかなか乙ですね(笑)
おむすび |  2007.07.11(水) 00:26 | URL | 【コメント編集】
愛媛は、清酒が主なのですか?
それにしても、お酒貰えるなんて羨ましいです(*´エ`*)モケケケケケケケケケ
Y39 |  2007.07.11(水) 01:23 | URL | 【コメント編集】
日本酒って、なんだかきつくて飲みにくそうですけど、案外そうでもないんですねw
また今度、機会があったら試してみたいと思いますe-420
優 |  2007.07.11(水) 18:37 | URL | 【コメント編集】
ゆうやさん>僕はそんなに飲んでません。 僕もめったにお酒は飲まないんですよ。  極度に弱いですから。 桜うずまきはあったような…。 ビールは出て来なかったですね。  金陵は有名ですよね。 飲んだことありますか?



フェンリル。さん>香川ならCMでよくやってると思いますよ。 何か高いお酒の方が飲みやすいですよね。 後味がスッキリしてるのがイイです。 芋焼酎もありましたよ。





アシュトレトさん>改めまして、こんにちは。 お父さんはお酒が好きみたいですね。 最初はアルコールの低い、ビールやカクテルやチューハイがいいかな。 僕もニオイがきついのはダメです。 味もキツイし、ものすごく酔ってしまいます。 しょっとしたら30過ぎたら飲める様になるかもしれませんね。






ANoRAさん>お久しぶりです。 覚えてますよ。 やっと帰国したんですね。 また訪問させていただきます。





ブルーノートさん>僕も今回が初めてでイイ経験になりましたよ。 お酒も地域によって違いがあってオモシロいと思いますよ。 金陵も覚えておいてくださいね。





おむすびさん>ゼミのコンパっていかにも学生ですよね。 4年になったらこう言う機会も少なくなるんですかね? 芋焼酎が好きな人が多いようですね。 僕は芋焼酎あんまり飲んだことないんです。 今度、試してみようかな? Tシャツ、僕も乙だと思いました(笑)。






Y39さん>地ビールもあるのでいろんな種類があると思いますよ。 店で大学生がバイトしてて、せっかく余ったので持って帰ってくださいってことでもらったんですよ。 でも他の人はいらない感じでした。






優さん>ものによりますが飲みやすいものもありますよ。 辛口なのは後から辛さがのどに伝わります。 でも度数が高いのでどんどん飲むとヤバイことになりますよ。 楽しく自分のペースで飲むことがいいですね。
Howard |  2007.07.12(木) 02:56 | URL | 【コメント編集】
ぁたしは日本酒全く飲めなぁい(´д`;)
もぉなんであんなんが飲めるのかが理解できません↓
ってくらぃ無理なのー笑
nama |  2007.07.12(木) 12:07 | URL | 【コメント編集】
■美味しそう~~!
日本酒、好きなんで・・・i-270・・・いいですねー!でも、一回めっちゃくちゃ呑み過ぎてからは自重してます^^;;;。
愛媛のお酒は飲んだことがないんですが、呑み易いんですねー?一回呑んでみたいです^^
お酒はそんなに高くないものだったら、お料理に使っちゃってもいいですよ^^v
橘 |  2007.07.13(金) 23:22 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
