スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

7・29

2007.07.30 (Mon)
今日は参議院選挙でしたね。 僕は以前も書いた通り、愛媛に住民票がないので投票に行っていません。

でも、今回の選挙に興味はありました。 多分、今まで以上に。 いろいろ自民党の問題があったりして不満があったし、レポート関係で各党のマニフェストを読んで更に興味が湧きました。そして、大物政治家も今までにないくらい来てたし。安倍総理は3回、小沢代表も来てましたね。僕は見てなかったけど、道後朝市の時に、自民党候補の関谷氏の名刺もらっちゃいました。

愛媛では元愛媛FCのキャプテンの友近氏が当選しましたね。 ベテランが敗れたってことで何か変化が起こることを期待したいです。 今回の選挙で、愛媛を含む四国は全部野党が取ったのもスゴいですね。 実家の香川では、民主党の植松氏が取ったし。 僕も帰っていたら、多分植松氏に入れていたなぁ。

やっぱり、年金問題や政治とカネや失言があったら許せないですね。 年金の勉強もしたので、納付額は増えるのに受給額は減っていくようになるのが納得いかないですね。安倍総理は続けるって言ってるが、このままじゃ参議院で法案が通らんでしょう。 このまま衆議院を解散して、更に新たな風が吹いてほしいです。

ちなみに、今日は生協の棚卸しのバイトやってました。 本の値段読みまくるのって大変。 舌が回りません。 そして、ロッテリアのタンドリーチキンとふるポテ(ハバネロ)に炎のソース。 暑い日に辛いモノは最高ですよ。
スポンサーサイト
【編集】 |  00:18 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

Howardさんっ!!!!!
テストお疲れさまですーーー(・∀・)!!!!!
私も明日でやっとテスト終わり!!!!!ってHowardさんに比べたら全然勉強してないですけど・・・(笑
PCから離れてたなんてえらすぎです!!!!!
私は暇があればPCいじってましたよ(´∀`)あひゃw

実は私も住民票が長野なんで投票行きませんでしたーーー。
興味はあったんですけどねぇ(´◇`;)
私も衆議院解散が一番いいような気がしますよー。
安倍さん全然総理っぽくないというか、全然国のこと考えてない感じw

私たちも年金がどうだ税金がどうだと言う前に自国の政治の現状にもっと興味を持つべきですね~。
なつみ |  2007.07.30(月) 00:30 | URL | 【コメント編集】
ボクは選挙してきましたよw
結構前に、不在投票してきましたww
まあ、入れた人は落ちちゃいましたけどね orz
だいすけ |  2007.07.30(月) 10:52 | URL | 【コメント編集】
■今回は・・・
腰痛だったので、行かなかったです・・・。非国民ですね・・・。でも応援してた人が当選してたので「よかったなあ~」と安心しました。それにしても、今の内閣、ぼろぼろいろんな問題がありすぎな気がしますね。こんな政治に疎い私ですらあきれてます。この先、日本はどうなっちゃうんでしょうかねえ~・・・。
橘 |  2007.07.30(月) 14:06 | URL | 【コメント編集】
なつみさん>僕も勉強に慣れてないので集中できないんですよ。 ウチではほとんどした例がないんで(笑)。 ヒマな時に限ってPCの調子が悪いんですよね…。 なつみさんも行ってないんですか!? 仲間ですね(笑)。 安倍総理は退陣しないんだったら、閣僚を一新させてほしいです。 もっと若者は政治に関心を持つことが大事ですね。




だいすけさん>今回は期日前投票者が1000万人以上いましたね。 僕も地元に帰っていたら行けたなぁ。 投票した人落ちちゃったんですね。 次の選挙の時には頑張ってほしいですね。






橘さん>僕も行ってないですよ。 大体4割強の人が行ってないんですよね。 応援していた人が当選したのは良かったですね。 今の内閣には問題ありすぎですね。 正直どの党が政治を主導したらイイか分からないです。
Howard |  2007.08.01(水) 01:37 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
